04時50分、起床。

 

 

08時00分、川辺秘書の迎えで出発。

 

 

08時05分、街頭演説1️⃣

神谷内交差点

テーマは、ジャパンディスプレイ🇯🇵操業停止問題。

日の丸企業のこれからについて。

 

 

08時40分、松任総合運動公園啓武館。

北陸武道連合会春季大会。

講武館の山本館長、いつもご苦労さまです。

ちょうど大畠秘書(岡田直樹事務所)と隣り合わせになったので、

「アノ話し、どうよ?」

と聞いてみても、暖簾に腕押し。

ちょっと、キミ、押しが弱いんじゃないか?

 

 

10時00分、石川県総合スポーツセンター。

金沢市ジュニアレスリング大会。

福井、富山、新潟、岐阜からもたくさんのJr.選手が参加し、大盛況。

ご準備いただいた役員の皆さま、ご苦労さまです。

ご当地出身の川井梨紗子川井友香子姉妹の活躍もあり、参加した選手、保護者、関係者も皆その話題で持ちきり。

「プレーオフ、楽しみだね」

「ぜひ、頑張って欲しいね」

「伊調馨さん、強いしね」

「梨沙子勝負だね」

などなど、大盛り上がり。

 

 

11時30分、石川県文教会館。

石川県口腔インプラント協会主催

市民講座。テーマは、

「心臓はロボットで治す」

渡邊剛教授のご講演。

 

この講演の紹介の仲立ちをしたご縁で、私もご挨拶。

会場は満席。

さすが渡邊剛教授の知名度は高い。

 

(ちなみに私の前歯五本も、インプラントでありまして、200万円をはるかに超えておりますです、ハイ。

歯は大切にしましょう^_^)

 

 

12時10分、レスリング大会の応援。

お弁当食べながら高村さんや西川さんと意見交換。

お、白崎勇人秘書のお子さん達も出場してますね。ゆかりママ、応援にも気合が入っておりました。ガッツ!

 

 

13時30分、地場産センター本館2階。

2019石川県学童保育連絡協議会総会

 

やはり、「従うべき基準」が、参酌基準に引き下げとなった事に対する危機意識が課題に。

専門性のある指導員の育成と配置、研修の充実に、今こそ地方議会からも声を上げていかなければならない。

 

 

14時10分、街頭演説

県庁北交差点。

 

 

14時30分、金澤事務所にて面談。

 

 

15時00分、金澤事務所ミーティング

 

 



 

 

19時00分、海ん中

金沢Jr.レスリング大会慰労会。

本日の大会運営、ご苦労さまです。

 

 

20時00分、コンディショニング

 

 

22時20分、帰宅。

掃除、読書、バタンキュー。