04時50分、起床。

 

 

05時00分、散歩。

西郷山公園あたりから、目黒川へ。

山桝さん、津川さん、田井さん参加。

目黒川の桜は🌸三分咲き。

寒い。

気温は6度、小雨混じり。

みなさんそれぞれに働き盛り。

いろんな政界ニュースをツマミに話しに花が咲く。

あ、そういえば山手線沿いのドン・キホーテ目黒店隣にできたスタバスペシャル店、皆さん感動してました^_^

目黒川沿いのシンボルタワーとなりましたね。

ほんわりとコーヒー焙煎の香しさ。

 

 

午前中は、自宅でセンバツ甲子園の開会式を見て、そしていじめ法案見直し作業。

 

母校星稜高校の黄色のユニフォームが曇り空にも映える(*☻-☻*)

 

優勝候補と言われているけれど、下馬評通りに運ぶかどうか。

 

柴山昌彦文科大臣のご挨拶は、高校球児の熱気に当てられて、随分と肩に力が入っていたような(*☻-☻*)

 

高野連会長のご挨拶は、平成の時代を振り返る格調の高い、心に響くご挨拶だったし。

 

春のセンバツ甲子園、夏とはまた違うこの空気感は、もう、日本の伝統文化と形容しても差し支えないのではないか。

後援企業である毎日新聞社に、感謝。

 

 

12時30分、天野秘書の迎えで自宅スタート。

 

 

13時00分、岸記念体育会館101.102

日本レスリング協会評議員会。

・新年度の事業計画、予算案 報告

・協会のガバナンス改革案報告

皆さん、お休みの日にもかかわらず、ご苦労さまです。

 

 

14時52分、東京駅発かがやき533号

 

 

17時26分、金沢駅到着。

 

 

18時30分、勉強懇親会1️⃣

 

 

22時00分、勉強懇親会2️⃣