5時00分、起床。

 

 

05時50分、百坂町自宅スタート。

西川さんありがとうございます😊

 

 

06時00分、金沢北倫理法人会MS。

万人幸福の栞輪読は、

「子は親の心を実演する名優である」

会員スピーチは、出見世雅之さん

講話は、笑い声の素敵な瀬川憲章さん

《キラキラ眼鏡のかけ方》

 

 

07時00分、朝食会。

懇談。

 

07時35分、一旦帰宅。

ひとやすみ。

 

 

09時20分、自宅再出発。

川辺秘書の迎え。

 

 

10時00分、セレモニー会館兼六西泉

故 小柳 邦子儀  葬儀

合掌。

 

 

11時00分、朱鷺の苑

母のご機嫌うかがい。

口は達者でした。

耳もよく聞こえるようになり、快復。

でも、歩くのはイマイチ。

「散歩せんなんね」

 

 

11時30分、街頭演説

森山北交差点。

ご地元の荒木博文さんと、支援者の皆さんがかけつけてくださり、一緒にお手振りも。

ありがとうございました😊

森山町小学校建設(2020春)とともに、より一層、世代を超えた地域の結束が求められる。

その熱い想いをカタチに変えていくのがコミュニティや政治の役割。

 

 

11時45分、富山へ移動。

 

 

12時30分、呉羽インターにてお昼ご飯。

白海老かき揚げ塩ラーメン

と、

とんかつデミグラスソースオムライス

間違えて二つも頼んでしまったのだが、これがまた、抜群に美味しい。

石井富山県知事、コレ、隠れた富山県の名物として全国に発信しませんか?

‥‥‥と思うくらい、絶品。

(呉羽インター恐るべし)

 

 

13時30分、富山第一ホテル

堂故茂参議院議員新春国政報告会

立礼&ご挨拶

なんと、綿貫民輔元代議士91歳、お元気に、杖も付かずに歩いて登場。

秘書だった堂故茂先生と奥さまは、直立不動でお出迎え。

綿貫先生の素晴らしさはそのお人柄。

多くの人を包み込む柔らかさと、芯の通った政治姿勢。

わたくしも、今年はじめて綿貫先生にご挨拶できて、なんか、背筋がシャキッとしました、ハイ。

頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

14時19分、富山駅発はくたか566号

 

 

16時52分、東京駅到着。

 

 

17時40分、赤坂エクセル東急ホテル

自民党石川県連党大会前日懇親会

 

 

19時00分、渋谷ストリーム4階

「TRRENT」

専修大学渋谷同窓会(中村倫也も)

 

 

20時00分、恵比寿ABLI

ミーティング。

久木留、永井、りんや、馳。

 

 

23時00分、帰宅。