文化の日。
西川進一71歳のお誕生日おめでとう🎂


04時00分、起床。

携帯の着信履歴を見てみると、おお、菅原一秀代議士から深夜の着信が!

何事かと思いきや、その直後に金沢の秘書からのメールが(#^.^#)

「菅原一秀代議士が金沢のお寿司屋さん🍣にいるんだけど、一人で寂しいから代議士いませんか?と」

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

残念。

昨夜は本会議が遅かったので金沢に帰らず、今朝の飛行機で✈️札幌へ直行するため東京にとどまっていたのだった。

菅原さんが金沢にくるの知ってたら、そのためだけに帰ったのに。

残念。

で、菅原さん、お寿司屋さんの後の二次会は、一人でどこに行ったのさ?


ニュースチェック。


08時30分、天野秘書の迎えでスタート。


09時30分、羽田空港発JAL509


11時00分、新千歳空港到着。


11時30分、新千歳空港駅発
JR快速エアポート117号


12時07分、札幌駅到着。
荷物をホテルに預けて、会場へ。


12時50分、札幌コンベンションセンター到着。


13時00分、特別講演
「非常ベルは聞こえているか」
第29回日本臨床スポーツ医学会学術集会
臨床スポーツ医学の学会は、スポーツの安全性と安心感を担保する役割がある。そしてエビデンスの提供によるスポーツ政策の企画立案にも。

この二つのテーマのもとに、スポーツ政治学の立場から講演をさせていただく。
ネタは、
1️⃣アンチドーピング法実施これから
2️⃣部活動の安全安心とスポーツ医
3️⃣LGBT🏳️‍🌈DSD s理解とスポーツ医
4️⃣メンタルケアとインティグリティ
5️⃣医科学研究成果物の可視化と広報
6️⃣HPSSの機能と役割


15時00分、ホテルチェックイン。
コンディショニング


18時00分、勉強懇親会1️⃣


19時40分、勉強懇親会2️⃣
藤山さん、ミキ秘書合流。


21時30分、歩いてホテル帰還。