04時30分、起床。
ニュースチェック。
沢田研二さん(ジュリー)、客入りが少ないからとコンサートドタキャン騒動。
プライド?
それを言うなら、客を呼べないプライドはないのかな?
にしても、さいたまスーパーアリーナは、やはりでかすぎでは?
9000人のキャパで7000人分のチケットは売れてたそうなんだから、まぁまぁの入りのはずだが。
もしかして、プライドも契約条項?


09時20分、駒沢競技場。
昨日はいつもと勘違いして駒沢公園体育館に行って、学生フェンシング選手権大会やっててびっくりした。
フェンシングの会場、静かで品が良いですね。
レスリングの会場、殺伐としてて応援が気合い入ってて、いかにも学生スポーツって感じですがね。


本日は敗者復活戦と決勝まで。
8階級中6階級で入賞。


60 藤波諒太郎  2位  9点


63 吉永信太郎  3位  6点


72 前田明都  優勝  12点


77 下地恵栄  5位  3.5点


86 松雪泰成   3位  6点


130庄司 樹      3位  6点


合計     42.5点

団体          2   位

ご苦労さま。


14時30分、議員会館に入り執務。


15時30分、文科省。
柴山大臣に要望活動。
外国人留学生の新たな在留資格について。

16時00分、会館事務所に入り執務。


16時50分、国会健康センター。
1700回。


19時30分、勉強懇親会。
荒井さん、滝川さん。


22時00分、帰宅。