04時30分、起床。
ニュースチェック。


08時30分、五十嵐秘書の迎えで自宅スタート。


09時00分、山野之義金沢市長後援会事務所開き。
ご挨拶。
「このポスター、玄関の目立つところに貼ります。前回は貼っておりませんでした(OvO)申し訳ありません」

「石川県庁と金沢市役所と、隙間風を感じます。それを埋めなければ政策は実現できません。私たちも協力します。みんなで連携して、素晴らしい誇れる金沢を作りましょう!

と、ご挨拶。

①スポーツ文化の定着
②地域コミュニティの醸成
③子供ファースト

この街のビジョンを語る山野之義金沢市長候補予定者。

11月4日が告示!


10時20分、小松空港到着。
二階の《中佐》で朝ご飯。
奮発して、今年初めての松茸うどん!


11時10分、小松空港発ANA3185


12時30分、福岡空港到着。
地下鉄空港線にて移動。


13時20分、ホテルマイステイズ天神南チェックイン。


15時00分、クアンティック。
結婚式。
専修大レスリング部教え子の、堀内智之くん、えりさん。
おめでとう!


17時00分、コンディショニング。
1600回。

20時00分、焼き肉田無羅。
星稜高校教え子湯上谷宏と、懇親会。
新婚の堀内ご夫妻も参加。
そして、大樋長左衛門さんと、梅村さんとも。
1985年の冬、佐々木健介と一緒に入った《焼き肉たむら》。
当時はJR箱崎駅すぐそばだった。
きったないお店だと思ったけど、本当に美味しくて、爾来33年。
ここ春吉のお店に移ってからもずっと通ってきた。
今回の福岡訪問は、専修大学レスリング部の教え子・堀内智之の結婚式、大樋長左衛門さんの福岡三越での個展、そして星稜高校教師時代の教え子・湯上谷宏との再会。
人生の交差点。
喜びも悲しみも分かち合い、美味しい肉をいただき、明日への生きる力を蓄える。


22時30分、ホテル到着。