05時00分、起床。


07時00分、朝食。


07時30分、阿波池田駅前
ホテルイレブンチェックアウト。

ハンドルを握り、高松空港へ。


08時30分、日産レンタカー返却。


09時45分、高松空港発JAL476。


11時00分、羽田空港到着。
天野秘書の迎えで、帰宅。


12時20分、自宅を出て時NTCへ。


13時00分、日本レスリング協会緊急理事会。

パワハラ問題で意見交換会。

内閣府の調査報告と、先般の第三者委員会調査報告を検証。

その上で、「報告要求」に回答する文章の確認。

理事会の議事録を詳細に報告しなければならす、それぞれの論点で激論。

激論あればこそ、公益法人としての運営のあり方が、各理事に自覚される。

また、今回のようなパワハラ問題が発生した時に、組織のガバナンスや緊急時の説明責任や情報公開を果たせる。

事実認定とその適否、責任のあり方など、再発防止について、その方向性を確認。


さらに、組織としての内部統制システムと監査制度システムを構築することを確認。


激論三時間。

ほぼまとまる。


16時00分、NTCを出て帰宅。


16時30分、帰宅して着替え、自宅再出発。


17時30分、大崎駅経由でりんくう線国際展示場駅へ。


18時00分、有明ワシントンホテルにて、覇世会の皆さん(26名)と合流。

最高齢は西出さん、92歳。
ありがとう😊ございます

せっちゃん、相変わらず笑顔満開(^^)


18時30分、覇世会バスツアー屋形船
今回で13回目とか。
という事は、ほぼ2年に一回の行事。
お世話いただいている西川進一会長、本当にありがとうございます😊

屋形船からは、築地市場や五輪選手村や高層ビル群や豊洲市場など、間近に拝見。
五輪準備は着々と進んでいる事がよくわかった。
と同時に、「小池百合子都知事のやった事はなんだったのか?」
と脱力感も。


20時30分、スカイツリー路線堪能。


21時20分、勉強懇親会。


23時00分、地下鉄で帰宅。