2016年  大晦日。

平成28年 大晦日。

明日になれば、2017年。

明日になれば平成29年。

こうして書いてみるだけで、来年がまた、とてつもない一年になるような、そんな気がするのは俺だけかな?


03時12分、起床。

昨夜は晩ご飯に焼肉を食べてから、あっという間に寝てしまったので、いつもより早く起きた。

というか、アメトーク?というテレビ番組で、運動神経鈍い芸人と女子アナの信じられない姿を見て腹がよじれるほど笑いすぎて、笑い疲れ?で爆睡したのだが!!

大晦日くらいは絶対にダラダラしてようと決意してたのだが、やっぱり午前3時すぎに目が覚めた!

メールでニュースチェック。

そして、二度寝・三度寝。


08時10分~09時15分、散歩。

こんな時間帯の西郷山公園は、初めて。

いつもとは違った方々とすれ違ってご挨拶したり、クッキリと見える富士山を臨んだり、新鮮な気分。

ついでに、公園で腕立て伏せしたりストレッチ。


09時40分、朝ごはんは、年越し蕎麦。

年末年始は、東京の家にいられないので、実家の母が長七製麺で作って送ってきた蕎麦を妻が作ってくれる。

ありがたくいただく。

出汁がきいてて、美味い。

まだ布団の中で船を漕いでいるおりんさんにボディプレスして、自宅出発。


10時00分、家を出て、電車を乗り継いで東京駅へ。

両手に荷物を持ち、故郷に帰省する学生のような感じ。

途中、山手線はガラガラだったが、東京駅は、まさに、帰省ラッシュ。

駅でホットコーヒーとキャベツ入りホットドッグを購入し、お昼ご飯に。


11時52分、かがやき529号乗車。

車内で読売新聞とスポニチ。

お!

レコード大賞は西野カナさんかぁ~。

よかったよかった。


14時27分、金沢駅到着。

ありがたくも教え子の川村さんが迎えに来てくれて、自宅に寄った後、15時すぎに、チャーミーへ。

ようやく年末のヘアカットと、ヘアマニキュア。


17時30分~19時30分、今年最後の勉強懇親会。


21時00分、アブリにて、年越し蕎麦ならぬ、年越しラーメン。

食べ過ぎ ・・・。

部屋に戻って紅白歌合戦。

爆睡。

皆さん、良いお年を!!