04時30分、起床。


05時00分~06時10分、散歩。

週の始めの月曜日はやっぱり、西郷山公園あたりぶらぶら。

公園からは朝焼けの眺めが良いねぇ~!


07時20分、自宅スタート。


07時45分、議員会館に到着し、執務。


10時00分~面談①

スポーツ庁の高橋次長。

スポーツ立国調査会の進め方について。

次回はラグビーワールドカップ日本大会とオリパラ東京大会の準備状況確認。


13時00分~面談②

久岡関西銀河の会会長。


13時30分~面談③

東京インターナショナルスクールの坪谷理事長。

特別支援教育の通級指導の人材確保について。


15時00分~面談④

堀内代議士。


15時30分~面談⑤

高岩勝人金沢市議会副議長。


16時00分~面談⑥

名城大学の小笠原理事長。


16時40分~17時25分、国会健康センター。



17時38分~ザ・キャピトルホテル東急。

出版記念政経パーティー。

「文部科学省は定刻になるとチャイムが鳴るって知ってましたか?」

発行 小学館

1400円。

「え~、この表紙、プロレスのポスターみたい!!!」

と苦笑いで抗議してた豊田真由子さん。

これ、私の趣味でありまして、ゴメンなさいね。


表紙とは裏腹に、内容については自信満々なんですがね!

というのも、文部科学行政の重要施策推進について、政務三役と鈴木寛補佐官の共著による、

「想い溢れた内容」

に仕上がっているから。

ぜひ、ご一読を。

800名を超えるご参加、ありがとうございます。

発起人代表の森喜朗会長には、叱咤激励のありがたいお言葉をいただきました。

「国政の一隅を照らす」

この政治信条を行動規範として、地道にコツコツ頑張ります。

20時25分~、わざわざ金沢からお見えになった自民党金沢支部の県議、市議の皆さんと懇談会。


20時50分~ウラ富山県人会の皆さまと懇談会。

21時05分~スタッフの皆さんとご苦労さま会。

22時20分、帰宅。


ご出席いただいた皆さま、ありがとうございますm(_ _)m