05時30分起床。

まだ時差ボケかな?

ぼーっとしながらも、出発準備。

07時00分、堅田西交差点にて街頭演説。

①台風18号の被災者救済

②平和安全法制の意義

③フリースクール夜間中学支援法

について。

建設作業員の皆さんが早朝から仕事をされていて、耳を傾けていただき、感謝。

そしたら、その中の一人が近づいてきて、

「先生!お久しぶりです~!」

と挨拶してくれる。

おおおお!

星稜高校教員時代の教え子。

なぜか、深く感動。

頑張ってるな!

俺ももっと頑張らなきゃ。

07時30分、百坂町集会所前にて街頭演説。

ちょうど秋祭りのお世話役の町会役員の皆さまが、聞いてくださる。

感謝。

雨が降りそうな中、神輿と太鼓行列のご準備、お疲れさまです。

08時30分、金沢市総合体育館。

第3回ノーザンライト杯少年少女ドッジボール大会開会式。

大会会長代理挨拶をした、北國新聞社事業部の西本さんは、なんと、彼も星稜高校教員時代の教え子。

今日は何かのご縁か、教え子の活躍を、目の当たりにできて、感動✖️2!

09時40分、金沢中修験道場。

9月の月並祭に参加させていただく。

感謝。

やっぱり大粒の雨が落ちてきた。神輿と太鼓行列、大丈夫かな?風邪ひきませんように!

11時00分、北國新聞6階。

11月の出版書籍打ち合わせ。

内容の構成を決定し、タイトルロゴも筆ペンで書いてデザイン完了!

さすが、担当の高見さんは仕事が早い!

12時30分、ピット山本にて散髪。

あーでもない、こーでもないと、髪型を決定。

山本さん、こだわりの職人芸。

仕上がり具合に、大満足。

15時30分、日航ホテル30階レストランにて、結婚披露宴にご招待いただき、乾杯のご挨拶。

おめでとうございます(^ ^)

18時30分、勉強会。

現場の声を聞かせていだき、諸々の意見交換会。

ありがとうございます。