朝起き会、みどり支部。

今週の一句。


・スカウトの ハンドルにぎり 埼玉へ

・君が代や 直立不動 園遊会

・里親に あずけられても 親子かな

・危機管理 ドローンと侵入 春の空

・お人よし 公私混同 公務員

・この世をば 人とともにぞ 暮らしつつ


白崎勇人さんも、出席し、演壇でご挨拶。

終了後、西川進一コーチの運転で、富山空港へ。



午前7時10分のANAで、上京。

安全運転ありがとうございました。


羽田空港到着後、午後3時まで所用。


午後4時20分、またまたANA機で金沢にとんぼ返り。

羽田空港を使うのも久しぶりのような気がする。

客室乗務員よりも、

「このたびは飛行機をお使いいただきありがとうございます」

とご挨拶をいただくようになったし。


やはり、新幹線効果か?

小松空港到着後、金沢市議選の最終日、各陣営へ激励応援。

高誠候補の、山王団地お練り。





福田太郎候補の、広見での街頭打ち上げ。





田中てんろう候補の、法光寺事務所前での街頭打ち上げ。





それぞれに、支援者の熱い思いと、候補者の日焼けした表情が引き締まる。

あした、素晴らしい結果が出ますように、と、祈る。


午後8時過ぎ、東急ホテルへ。

新神田校下の新年度役員懇親会。

全テーブルへ、ご挨拶がてら、意見交換へ。

杯も進み、雄弁に地域のことを語る出席者のみなさまに、地域の課題を教えていただく。

感謝。