やってしまった。

あれだけ「忘れ物がないように」と注意してたのに。

気がついたのは、小松空港目の前。

忘れ物は、携帯電話。

いつものように朝刊熟読していて、気がつかなかった自分が悪い。

「ゆうや、俺のスマホ知らない?」

・・・・って、秘書が知ってるはずないじゃないか。

秘書のせいにするんじゃない!

で、

「じゃ、うちに取りに帰ろう!」

とUターンしたのだが、気を取り直して、1キロほど戻った交差点で更にUターン。

「いいよ、明日の夜まで携帯なしですごそう!」

と、腹を決める。

よく考えたら、携帯電話のない時代は、15年ほど前までずっとそうだった。

携帯電話がなくたって、どってことない・・・はず。

とか言いながら、すぐにスーツの内ポケットを触るこの癖は、どうなんだろう。

朝一番のJAL機で上京し、党本部入り。

面談、執務。

マンガ・アニメ・ゲーム振興議連の打ち合わせなど。

正午、清和会在京昼食会。

午後3時過ぎ、羽田空港へ。

JAL機にて、福岡空港へ。

北九州市長選挙の応援。

3期目を目指す、北橋健治候補の応援演説。

地元の三原朝彦代議士とともに。

とんぼ返りで、帰りは北九州空港から上京。

午後11時、羽田到着。

帰宅し、晩御飯。

ふぅ。

イスラム国人質事件、大変、心配である。

いよいよこの日本国も、テロリストの標的になったという現実を受け入れねばならない。

他人事ではない。

テロとの闘い。