本日も、朝の倫理法人会会から出発。

招龍亭。

講話者は、辻さん。

テーマは、

「定年後の男を磨く」

興味津々。

辻さんは70歳を超えているのに、お話を聞いていると、40代の魅力満載。

辻さんのお話を聞いていると、定年後が楽しみになってきた。

7時半、東急ホテルにて、自民党金沢支部の県市議員会。

12月議会中に総選挙がかかるにもかかわらず、熱心に応援体制を組んでくださる皆様に、心より、感謝申し上げる。

本日も、

① 街頭演説

② 企業・団体訪問

③ 支援者宅訪問

④ 女性ミニ集会

そして、職場体験第4弾。(保育所、ごみ収集、飲食店)

介護施設。

・ 入浴介助。

・ 話し相手。

・ レクリェーション。

・ 俳句。

・ ウォーターベッドマッサージ。

・ 体操

・ 運動

メニュー盛りだくさん。

遠いところからも来られている利用者さんに聞いてみる。

「どうしてまた?」

「うちの近所にもあるけど、ここはマッサージが魅力なのよ!」

と。

確かに、マッサージメニューは盛りだくさん。

柔道整復師の資格を持つ職員によるマッサージが、とりわけ好評。

そして、ウォーターベッドに、圧力型マッサージ。

からだのこりもほぐれ、熟睡もできて、市政も強制された感じ。

魅力満載。

夕方から夜にかけても、ミニ集会、企業、団体回り。

午後10時過ぎまで、ごあいさつ回り。

皆さん、このピンチの時に、心からのご心配をいただき、ありがとうございます。

一から出直しです。

がんばります。