お休みも、今日で最後。


そう思うと、布団が恋しい。

朝食ギリギリまで、あったまる。


7時半から、旅館の豪華な朝食。


お味噌汁の代わりの湯豆腐が、朝のひとときをまったりさせる。


部屋に戻って、朝風呂入ってまた寝ている、そんな時間の使い方が、今年一番の贅沢かもビックリマーク


10時には旅館をチェックアウトし、レンタカー運転車


伊勢湾の凪、見事な風景。




また来たい。


次は賢島とか、いるか島とか、かな?


でも、おりんがいっしょに行けるうちに、出雲大社には、行きたい。


「冬はダメよ、寒すぎるから‼」


とママは言うが、


「寒いからいいんじゃないか?」


と切り返したら、


「飛行機飛行機じゃないと行けないでしょ、雪雪が降ったらキャンセルよ!」


と切り返され、そりゃそうだガーン


10時40分、近鉄鳥羽駅発の特急電車で、名古屋駅へ。


12時16分、名古屋駅到着。


12時32分、新幹線のぞみ号新幹線で品川駅へ。


14時06分、品川駅到着🎵

終わってみれば、あっという間の伊勢神宮参拝。

でも、式年遷宮の今年のうちにお詣りできて、感謝。

日本人で、良かった。

帰宅後、恵比寿三越へと、年末年始のお買い物。

恒例。

金沢の浅田屋のなますが売っており、迷わず購入。

帰宅後、ジョギング走る人一時間。

スッキリ。

晩ごはんは、にゅうめん蕎麦

午後11時には、年賀状も書き上がり、近所の郵便ポストポストへ。

ひとまず、お正月前の、やるべきことは終わったかな!?

明日は今年一年のはせ日記を読み返し、自分の印象に残った事件を振り返ってみようニコニコ