4時半起床。

今日は連休最後の10月14日。

そして体育の日。

やっぱり、10月14日が体育の日だなんてピンとこないなぁ。

1964年の東京五輪開会式の日が体育の日、なんだけどなぁ。

そして今日はもう一つ。

長嶋茂雄現役引退の日。

1974年 10月14日。

・・・・俺は、1970年に小学校3年生だったから・・・中学校1年生だ!

巨人大鵬卵焼き&馬場猪木の青春時代だ。

懐かしいなぁ、昭和の時代。

明日からは臨時国会。

朝から政策基礎資料チェック。

① 消費税増税

② 新経済対策

③ アメリカねじれ国会

④ アメリカ債務不履行デフォルトと世界経済

⑤ 高校無償化見直し所得制限2法案

⑥ 日本版NSC法案

⑦ 特定秘密保護法の懸念

⑧ TPP交渉での586品目

⑨ 産業競争力活性化法案

⑩ 国会改革

⑪ 汚染水問題

⑫ 電子書籍海賊版対策の総合出版権

それぞれに課題の多い問題であり、適切に処理ができるよう、心を尽くして取り組みたい。

午前11時30分のANA機で、小松空港出発。

その前に、「中佐」にて朝ご飯。

奮発して「松茸うどん」と、枝豆と、焼き豚おろし。

美味。

羽田に到着し、帰宅。

しばし横になって休憩後、親子3人で渋谷へ。

フリーズ回数が多くなってきたスマホを買い替えるため、docomoショップへ。

XPERIA Zi(白色) 予約。

10月24日過ぎには手に入りそう。

親子で「金のからあげ」を買い食いして、クリームソーダも買い食いして、そして、渋谷ぶらぶらして、何も買わずに帰宅。

夜、中町4丁目の「クロ」へ。

11月26日には閉店するんだとか。

残念。

作ちゃんや幸司と、昔を懐かしみながら、コロナビールで乾杯。

そのうち、仕事を終えた俳優の吉田栄作さんや、小島聡選手もやってきて、静かに晩御飯。
はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba
アメリカンパブ「クロ」。

こういう店が無くなっていくと聞くと、本当に、残念。

想い出は尽きない・・・・