秋雨。
けっこう降っている。
「おりんさん、乗っけてってあげるよ~~!」
「ふぁ~~い!」
というわけで、学校へ。
後部座席でカレーパンをほおばりながら、
「あ、数学の宿題まだだった!」
とか、
「英単語のテスト、チェックしてない。ぶっつけだ!」
とか独り言のように、つぶやいている。
パパに聞いてほしいのかな?
「・・・宿題なんて、休憩時間にすれば?」
「・・・単語テストくらい、なんとかなるっしょ!」
と、全く効果的ではない?教育的指導をするパパ。
「そうだよね!」
と、あまり意味のないパパの指導に、我が意を得たりと、同意するおりんさん。
そのうちに気がつくよ、パパの指導は、あてにはならないって・・・・
それにしても、美術部とか、生徒会とか、KーPOPとか、塾とか、忙しすぎんじゃないの?
そこそこ、がんばってね。
無理に無理を重ねるところは、誰に似たのか。
党5階の本部長室に入り、執務。
9時半、外務省の西林ギリシャ大使来訪。
この4月にいっしょにオーストリアとウクライナに出張に同行していただいたご縁。
「良かったですねぇ!」
と、どちらともなく五輪招致を喜び合う。
10時、文化庁の森著作権課長来訪。
電子書籍の取り扱いについての著作権をどうするか、審議会の中間報告の説明をいただく。
総合出版権、という中川勉強会の報告が生かされるか?
10時半、文部科学省の内藤児童生徒課長来訪。
白間課長からの引き継ぎ。
国の基本方針つくりについて、立法者としての意見を申し上げる。
11時半、ナベプロの渡邊ミキ社長来訪。
山本一太北方対策担当大臣へのつなぎ。
さっそく山本大臣へ連絡。
13時半、JA石川代表者の要請集会。
テーマはTPP。
国会決議や自民党の方針を守るべく、意見交換会。
18時40分、専修大学レスリング部。
今日も、気合の入ったスパーリング。
でも、けが人が多い。
集中力の差、かな。
20時半終了。
21時過ぎ帰宅。
塾から帰ってきたおりんさんと、晩ごはん。
中華風ウィンナー野菜炒め丼。
けっこう降っている。
「おりんさん、乗っけてってあげるよ~~!」
「ふぁ~~い!」
というわけで、学校へ。
後部座席でカレーパンをほおばりながら、
「あ、数学の宿題まだだった!」
とか、
「英単語のテスト、チェックしてない。ぶっつけだ!」
とか独り言のように、つぶやいている。
パパに聞いてほしいのかな?
「・・・宿題なんて、休憩時間にすれば?」
「・・・単語テストくらい、なんとかなるっしょ!」
と、全く効果的ではない?教育的指導をするパパ。
「そうだよね!」
と、あまり意味のないパパの指導に、我が意を得たりと、同意するおりんさん。
そのうちに気がつくよ、パパの指導は、あてにはならないって・・・・
それにしても、美術部とか、生徒会とか、KーPOPとか、塾とか、忙しすぎんじゃないの?
そこそこ、がんばってね。
無理に無理を重ねるところは、誰に似たのか。
党5階の本部長室に入り、執務。
9時半、外務省の西林ギリシャ大使来訪。
この4月にいっしょにオーストリアとウクライナに出張に同行していただいたご縁。
「良かったですねぇ!」
と、どちらともなく五輪招致を喜び合う。
10時、文化庁の森著作権課長来訪。
電子書籍の取り扱いについての著作権をどうするか、審議会の中間報告の説明をいただく。
総合出版権、という中川勉強会の報告が生かされるか?
10時半、文部科学省の内藤児童生徒課長来訪。
白間課長からの引き継ぎ。
国の基本方針つくりについて、立法者としての意見を申し上げる。
11時半、ナベプロの渡邊ミキ社長来訪。
山本一太北方対策担当大臣へのつなぎ。
さっそく山本大臣へ連絡。
13時半、JA石川代表者の要請集会。
テーマはTPP。
国会決議や自民党の方針を守るべく、意見交換会。
18時40分、専修大学レスリング部。
今日も、気合の入ったスパーリング。
でも、けが人が多い。
集中力の差、かな。
20時半終了。
21時過ぎ帰宅。
塾から帰ってきたおりんさんと、晩ごはん。
中華風ウィンナー野菜炒め丼。