3時56分起床、ニュースチェック。

4時50分、朝起き会。

玉川支部。

責任者のMさんは、しばらく咳き込んでいるということで、

「今日は別の方が責任者を務めますね!」

と、わざわざご挨拶にお見えになる。

「私も、この6月から1か月間はそのいやな咳が続いたんですよ。気をつけてくださいね!」

と、ねぎらいを申し上げる。

5時より、倫読。

演壇では、今週の一句。

7月19日 中国も 応援できる 環境を


7月30日 スモッグの 夏に北京が むせかえる


7月31日 大の字に 寝て夏休み 女子高生


8月1日 いくつもの ゲートくぐって 安倍総理


8月2日 夏の朝 Wしゅうじの 初登院


8月3日 ナチスとは いわずもがなの 麻生節

     片町に 出て花火より ビアガーデン

8月4日 ・・・本日の教えは、「倫理に照らしつつ ひたすらに実践」。

終了後、別室にて、ご近所の安居知代県議と山本さんと、意見交換のひと時。

午前中は、テレビの政治番組を見て過ごす。

本日午前4時50分過ぎ、「こうのとり」打ち上げ成功。

H2Bロケット。

やった!

最先端科学技術の結集のロケット発射。

「いちばん」目指す日本のロケット技術、がんばれ!

お昼すぎ、マスコミ関係者と情報交換会。

13時半、県政懇談会。

① 県境の悪臭対策

② 志賀原発視察の意義と、同行要請

③ 道州制検討組織

④ 定例記者会見

⑤ 購入した土地に、いつ自宅を建てるのか

⑥ ネットモラル教育

⑦ 中央公園再整備の現状とこれから

⑧ 自治体第3セクター抜本処理

などなど。

知事の「石川LOVE」はいかほどか?

終了後、野町広小路交差点にて、街頭演説。

17時、自民党金沢支部城南ブロック勉強会。

紐野ブロック本部長、岡田議員、山田しゅうじ議員、黒沢市議、喜多浩一市議をはじめ、ブロックの幹部集合し、今後の政治課題について語り合う。

18時半、あんやと会。

石川県の食材とお酒を楽しむ会。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

御座敷芸も披露され、不肖はせ浩、生まれて初めてお座敷太鼓に挑戦。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

芸妓さんの踊りと、三味線・お囃子に合わせて、どんどこどん♪。

意外と楽しい?

20時半、伏見台校下盆踊り大会。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

中村町小校下からも参加!
はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

21時、青柳にて晩御飯。

22時半終了。