午前中は、埼玉選挙区の応援。

自宅を6時50分には出発し、車で 志木駅南口へ。

古川としはる候補の駅前街頭演説に参加。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

あれま、ずいぶんと日焼けして、そしてまた、ずいぶんと細くなっちゃって・・・・

古川さんの、激戦を物語る姿に、思い入れも強くなり、演説にも力が入る。

そして、遊説カーのマイクを握りっぱなしで応援。

ご地元の豊田真由子代議士もしゃべっていただくのだが、マイクを握ると炎のように気合が入る馳浩。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

結局、最後はずっとマイクを握りっぱなし。

途中、新座市における街頭演説会では、須田市長や並木まさる市議も、気合の応援演説。

ありがたいこと。

午前8時から11時までのわずか2時間ではあったが、他の選挙区に入ると、町の様子とか選挙空気が違うので、勉強になる。

埼玉都民が多そうなこのエリア、団地も多く、選挙も難しそうな感じがしたが、この地で勝ち上がった豊田真由子さん、頑張ってください!

そして、古川としはるさん、あともう一歩、ラストスパートがんばれ!

天野秘書運転の車で、そのまま羽田空港へと移動。

午後は、山口選挙区の応援。

羽田空港で、アパの原稿執筆。

締切3時間前。

焦る・・・・

必死に原稿用紙と格闘していたら、江渡あきのり代議士、小池百合子代議士、中谷元代議士、伊東よしたか代議士と遭遇。

皆さんそれぞれが、各地へ、選挙応援の移動中。

「はせさんどこ行くの?」

「私は山口県です!」

「鉄板じゃないの?」

「いえいえ、参議院当選同期ですから、よっちゃん(林芳正農林水産大臣)とこだけは必ず毎回行くんです!」

と、世間話も交えながらも、全国情勢の情報交換。

北九州空港から、林事務所の田井野秘書の出迎えをいただき、山陽小野田市へと直行。

候補者は、本日は岩手選挙区の応援中。

電話をかけると、

「一関から遠野へと移動中ですよ!私の代わりによろしくお願いします!」

と、元気な声。

地元を守るは、裕子夫人と、講演会の皆様と、秘書軍団。

途中からは河野秘書に同行いただきながら、宇部地区での個人演説会にも出席。
はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

帰宅は午後11時過ぎ。

コンビニのカップラーメンとおにぎりで、晩ごはん。

長い一日だった・・・・