今朝も6時過ぎに県連本部へ。

遊説隊お見送り。

連日、この遊説隊を送り出すために、早朝よりスタッフの方が準備をしてくださっている。

酷暑対策の冷えた飲み物を準備したり、タオルをきれいにそろえたり、マイクを包むガーゼを取り替えたり。

この縁の下の力持ちがいてこその遊説。

感謝。

山田しゅうじさんと遊説隊員!


はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

元気いっぱいにお見送り後、小松空港へ。

久しぶりに上京。

まずは、衆議院の議員会館に入り、執務。

スケジュール調整や、資料整理。


お昼は、いったん自宅に戻り、酷暑の中をジョギング。

体調管理は、汗をかくに限る。

夕方、東京駅をやまびこ号で出発し、郡山駅へ。

須賀川市と岩瀬郡の、合同個人演説会。

有名なボタン園の真ん前の文化会館で、「森まさ子個人演説会」が開会され、町村信孝会長とともに、熱弁。

こちらは、有名な「岩瀬のきゅうり」の土地柄であり、きゅうりの浅漬けをつまみに生ビールをきゅっと一杯行きたい気持ち。

そのお楽しみは参議院選挙後にとっておいて、わずか10分ではあったが、森まさ子候補の応援演説。

福島県は、2議席が1議席に減らされた選挙区。

「人口割だけで議席を削られるのでは、理不尽極まりない。都会を支える人口も、電力も、水源も、食べ物も、すべて地方から拠出したものばかりじゃないか!」

と、しばし人口割の理不尽さを訴える。

「そうはいっても、理不尽でも制度は制度。ぜひ、森まさ子さんに、一人で二人分の仕事をさせてあげてください!」

とお願いする。

終了後は、町村代議士とともに、郡山駅にトンボ返り。

駅では、最近お気に入りの、「マクドナルドのコークフロート」購入。

美味い!

駅弁を平らげて東京駅に到着したのは、午後10時過ぎ。