「パパ、お小遣いちょうだい!」

「はい、ママには内緒ね~~~~!」

とか言いながら、ちょっと多目にあげるのであった。

元気に学校に出かけていくおりんさん。

しかし・・・・

「なんなのよ~~、この部屋は!JKの部屋じゃないでしょ~~~」

と叫ぶママの声。

そう、全く整理整頓が苦手なおりんさんの部屋は、散らかり放題なのであった。

叫びはするものの、ママはやっぱりママなのであって、せっせと娘の部屋掃除をしているのであった。

パパは、ママの叫び声を遠くに聞きながら、ベッドの上でちょっと疲れを癒し、9時15分に自宅スタート。

途中、箱崎の水天宮に寄って用事を済ませ、衆議院の議員会館事務所へ。

執務。

数日国会を開けるだけで、山のように資料や日程調整がたまっている。

11時過ぎ、銀座の紳士服AOKIへ。

五輪招致スーツの採寸。

いよいよ、9月7日へ向けてのカウントダウン。

本日は、ローザンヌでのプレゼンもあり。

秘密兵器は、滝川クリステルさんのフランス語でのプレゼン。

でも、IOCメンバーの注目は、なんといっても、オリンピアンであり、元総理であり、現財務相である、麻生太郎。

世界の麻生太郎。

出発前に、さんざん、

「このプレゼンが山場ですから!世界中が注目してますから!東京の招致成功は、麻生先生のスピーチにかかってますから!」

と申し上げてきた。

「コノヤロー。プレッシャー掛けやがって!」

と笑いながら怒ってはいたが、麻生先生ご自身が、このプレゼンの重要性を、痛いほどよくわかっておらっしゃる。

神さま仏さま、麻生太郎さま・・・・と、両手を合わせて天に祈るのであった。

スポーツフォートゥモローの詳細な計画や、オリンピック博物館の言及はうまくいっただろうか!

報告を待ちたい。

正午には議員会館に戻り、執務再開。

日程調整などあれこれ。

15時10分、ANA機にて、羽田空港出発。

16時10分、小松空港到着。

金沢市内の街頭演説へ。

県庁北交差点~広坂交差点。


明日からは参議院選挙公示ゆえに、勝手に街頭演説はできない。

したがって、心ゆくまで、ハンドマイクを握り、国政報告。

紐野県議も参加。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba


本日のテーマは、

① 景気回復

② 社会保障制度

③ 消費税

④ 被災地復興支援

⑤ 原子力発電所の未来

⑥ 教育再生

⑦ 国益を守る外交安保

⑧ ねじれ国会解消


などなど。

終了後、金沢選対の事務所訪問。

中村勲県議、福田太郎市議など、金沢支部幹部も明日からのスケジュール調整で首っ引き。

電話掛けチームの女性局の皆様にもご挨拶。

いつもありがとうございます。


あいさつ回りを終え、夜遅くに、辻ジムへ。

西川コーチと合流。

しばし、健康のために、汗を流す。

上半身の、ウェイトトレーニング。

晩ごはんは、福久サティ前の「岩本屋」にて、ラーメンと餃子。

大将はプロレスラーの外道そっくり
はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

ここで、旧知の武藤敬司選手や馬場元子さんから相次いで電話が入り、全日本プロレス分裂にともなう諸事情について、調整。

まずは、なぜに分裂したのかを、関係者に丁寧に説明するところから始めなければならないだろう。

株主にすら説明がないと聞いて、愕然。

こういうことを繰り返しているから、プロレス界は一般社会から認められないのに。