4時起床、ニュースチェック。

昨夜も飲んだ。

地元百坂町集会所で、飲んだ。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

酒もビールもしこたま飲んだ。

ソフトボール大会の打ち上げで、飲んだ。

出島町会長をはじめ、地元の仲間は熱い!

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

俺も若い衆に負けずに頑張ろう、そんな前向きな気持ちにさせてくれる。

「でも、馳さん、毎年よう打たれるねぇ・・・選挙対策か?」

確かに2年連続コールド負け・・・

・・・いえ、そんな、つもりじゃないんだけど・・・・

次は、7月7日のソフトバレーボール大会やな。

そういえば、昨年は0-15で完封負けしたからなぁ。

今年こそは!

今朝は新聞休刊日。

したがって、ネットでニュースチェック。

株価乱高下に対して、したり顔で、アベノミクスの限界を解説する者多数。

そうかな。

利益確定売りという、当初より見込まれた範囲内。

休日明けの今日がどうなるか、それもまた見ておくべし。

昨日の渋谷後援会長の見立てでは、

「民主党政権末期に、もともといくらやったと思っとる。あのレベルに比べたら、今の数字ははるかにいい。想定された範囲内の乱高下やわいね!参議院選挙が近づいたら、またあがるわいね、ねじれ解消への期待で!」

と。

さて。

6時半、白崎秘書の迎えで、小松空港へ。

7時45分、ANA機で上京。

8時50分、羽田空港到着。

天野秘書の迎えで、そのまま党本部5階の五輪招致本部長室へ。

11時半、来客。

12時、民主党の小西さんと、いじめ対策法案の実務者協議について、打ち合わせ。

13時、ICT教育の現場活用&推進について、説明あり。

13時半、いじめ法案実務者協議について、水落部会長に報告。

終了後、林芳正事務所にて一服。

河野さん、田中さんと、山口県の政治状況についてレクをいただく。

16時半、スポーツアコードの新会長、ビゼールさんが自民党本部に来訪。

6階の国際局長室にて対応。

森喜朗先生との会談に同席。

ビゼールさんは、オーストリア出身、世界柔道連盟の会長。

スポーツアコードの存在感・価値観を、これまで以上に上げて行こうとの意欲を感じる。

森先生とはいたく意気投合し、予定の懇談時間を大幅にオーバー。

「今度、ゆっくりと時間をいただいて、世界のスポーツ界の在り方について、ご指導をお願いいたします!」

とビゼール会長。

いずれにせよ、会長就任後、初めての訪問地が日本とは、さすが世界柔道連盟会長。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

終了後、19時半まで執務。

20時過ぎ、帰宅。

晩ごはんは、「嚆矢」!

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba