5時起床、昨夜の二日酔いのまま。

さっそくシャワーを浴びて目を覚ます。

6時半、秘書の迎えで、小松空港へ。

さぁ、今週一週間もがんばろう!と、気合を入れて、小松空港を出発。

羽田空港には天野秘書の迎え。

いったん自宅に戻り、グランドコートを引っ張り出してくる。

そのまま国会へ。

衆議院の国対控室にて執務。


新潮社の佐藤社長、石井常務と、著作権法改正につて意見交換。

出版権の拡充について、検証。

来週あたりにでも、議員連盟の立ち上げを、と。

文化審議会の進捗状況を見ながら、丁寧に調整しなければ。


11時半、文部科学省の森岡スポーツ振興課長来訪。

スポーツ指導現場での、暴力根絶に向けての取り組み説明あり。

「指導者育成についてさ、甲子園塾を参考にしたほうが良いよ!」

と、高野連の取り組みを紹介する。


正午、国対正副会議。

今週は、山場。

衆議院では各委員会の法案が次々と採決される。

衆議院からの送付を受けた参議院の腕の見せ所。


水曜日には参議院で当初予算が成立するも、いまだに与野党ぎくしゃくしている。

川口順子環境委員長解任決議案可決の余波も。

丁寧な国会運営が必要。


13時過ぎ、国会を出て、北区の「味の素フィールド西が丘」へ。

「TICAD Ⅴ」開催記念、アフリカ諸国大使VS日本国会議員サッカーチームとの記念試合。

日本代表のユニフォームに身を包み、にわかアスリートとなって、芝生の上を転げまわる。

しかし。

寄る年波にはあらがえず?カメルーン大使にボールの奪い合いで吹っ飛ばされたり、ハンドで反則を取られたりの珍プレー続出。

試合も、3-4で逆転負け。

でも、青空のもとで、サッカーの試合を通じて、大使館のみなさんとは、すばらしい交流ができた。

企画をしていただいた、衛藤征四郎元衆議院副議長、お世話をいただいた三原朝彦代議士、本当にありがとうございました。

終了後、レセプションパーティ。

写真はご挨拶をなさっている竹田JOC会長


はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

その途中、携帯電話に、小橋健太からの留守電が入っている。

試合中だったので気がつかなかった。

あらためてかけなおすと、自宅にいた。

「立派な引退試合でした、感動したよ、ありがとう!」

「こちらこそ、わざわざ来ていただいて、ご祝儀までいただいてありがとうございました!」

「いやいや、こちらこそ、声をかけていただいてありがとう。最後にムーンサルト見れて、感動したよ。その膝でよくできたね!」

「はい!」

と、本当に、律儀な男だ。

「ところで、新婚旅行行くんだって?」

「はい!」

「どこ?」

「北海道へと・・・」

「ええええええ。海外じゃないの?」

「それはまたあらためてということで。じつは、女房と出会ったのが北海道なんですよ。だから、記念に北海道に行こうって!」

「そっかぁ、ロマンチックだね。じゃあ、車でドライブするんだ?」

「はい ^-^」

「ところで、PWF会長、引き継ぎお願いしますね!」

「・・・・はい!」

というわけで、これからは、名実ともに、プロレス界の象徴としての活躍を期待したい。

できれば、小橋道場でも作って、自分も練習しながら、青少年のプロレス志願者を指導してほしい。

そして、小橋イズムをいつまでもプロレス界の宝として守って行ってほしい。


17時半、東京プリンスホテルへ。

清和政策研究会の、政経パーティ。

4000人を超える大盛況。

総裁派閥ゆえ。

しかし、政治は栄枯盛衰。

気を引き締めて、参議院選挙に臨みたい。


終了後、最後までお客様をお見送りし、帰宅。

近所の「嚆矢」にて、川村くんと晩御飯。

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

いつもありがとう。



川村くんの最新の興行


はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba