10時、金沢福祉専門学校卒業証書授与式。
今は亡き越中屋理事長をしのび、卒業する皆さんに来賓祝辞。

11時15分、金沢事務所にて面談。
円ブリオ石川代表の藤本正美さん。
エンブリオとは、受胎8週目までの胎児のこと。
生まれてくる赤ちゃんを支えるための、母体を支援するための、1円募金活動。
本日のテーマは、赤ちゃんポスト設置等。

12時、ふうどりん。
銀河の会のメンバーである、(株)ドットの松本社長と、昼食をとりながら勉強会。
水耕栽培への取り組みや、派遣業法改正などなど。
同席の中村勲県議とも意見交換。


㈱ドットの松本社長
はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

13時、神道政治連盟石川県本部研修会。
ありむら治子さんの講演会。
祝辞で、国歌「君が代」の「が」について、古典文法の解釈論展開。

14時、北信越柔整専門学校卒業式。
今は亡き木島先生を偲び、祝辞。
鳴和中学校相撲部の時、怪我をしたらよく診ていただいた木島先生ありがとう

16時20分、星稜高校レスリング道場へ。
金沢ジュニアレスリングクラブ。
川井先生も、スパーリングに汗を流していた。
白崎ジュニアの誠也君も、ずいぶんとたくましくなったし、タックルが上手になっていたナイスグッド
指導陣のおかげで、子どもの成長は、とても早い笑顔

そういううわさを聞きつけて、本日も、保育児入会検討中の親子4名が、見学に。
明日から愛知県の至學館高校に入学するゆかこ選手も、お姉ちゃんに続けと気合が入っている。

世界を目指して頑張ってほしい頑張る

写真は金沢ジュニアレスリングクラブOBであり、

星稜レスリング部を四ヵ月で退部した川村さん
はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

18時、FCサザン卒団式ご挨拶。

18時半、金沢市漁業協同組合の幹部の皆さんと、食事をしながら業界の実情をうかがう。
ミニ国政報告も。

20時半、青柳へ。
同級生の遠水先生・木戸先生と、教育問題や学校問題で、情報交換会。
東京からは、新聞記者も取材にやってきた。
発達障碍児支援とか、いじめの実態とか、教員の多忙感とか、教員配置とか。
現場の声は、尊い。


はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba


写真はその他、青柳でご一緒になった方
はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba

はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba


22時、あまりにも眠くて、帰宅。