ガンダムと共存「宇宙世紀」、I'm much more confident now ! | Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

慶應義塾大学文学部に学士入学後、三年間で卒業しました。現在、塾員として朝鮮王朝時代や世界遺産の研究、スイミングとゴルフに挑戦中です。

3日間の大阪・関西万博ツアーを終えて、最も人気パビリオンとなっていた『GUNDAM NEXT FUTURE PAViLION』に2回入場できた。


ここは予約制のため、7日前予約で第1希望で申請することが必須だ。抽選にはずれても、会場前に設置された実物大のガンダム像を撮影することができる。万博専用のQRコードを読み込めば、オリジナルの記念写真が完成する。


ではガンダム館が人気な理由は、宇宙ステーション「スタージャブロー」で人間とモビルスーツが戦争するのではなく、共存する社会を描いていることだ。


ジオン軍の主力となっていたザクやドムたちが、ステーション建設や大農園の運営の先頭に立って活躍する姿は、ファンならずとも胸がワクワクしてくる。


ここで描かれる未来は、他のどこのパビリオンよりも先の社会に進んでいて、大きな夢を与えてくれる。30分ほどの未来体験をした後、巨大なガンダムを改めて眺めると、現実感を帯びてくる。


ガンダムと共存する「宇宙世紀」に、未来に生きる希望が湧いてきた。I'm much more confident now !