キャプテン翼の聖地で、来年への抱負、Believe in myself‼ | Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

慶應義塾大学文学部に学士入学後、三年間で卒業しました。現在、塾員として朝鮮王朝時代や世界遺産の研究、スイミングとゴルフに挑戦中です。

今年最後の50冊目を読んだ後、「キャプテン翼」の聖地、京成押上線四ツ木駅を訪れた。ここには、週刊少年ジャンプ連載漫画の同書著者、高橋陽一さんのアトリエが置かれている。


「ようこそ四ツ木駅へ」と書かれた階段を登り、改札口前横に着くと、高橋先生描き下ろしのきっぷアートが出迎えてくれた。切符を何千枚も使ったと思われる作品の美しさに酔いしれた。

その向いには、翼くんの等身大像が立っており、ファンの記念撮影の場所となっている。今は冬休みということもあり、次々と観客がやってくる。

駅構内中央のトイレは、ゴールポストになっていて、守護神若林君が待ち構えている。ホームへと上がる階段には、「やめよう!歩きスマホ‼」「STOP‼駆け込み乗車‼」のメッセージが書かれている。

壁一面には、これまで放送された数々の名シーンが貼られており、ファンならずとも見入ってしまうはずだ。この駅に初めて下車する人たちへの歓迎もバッチリだ。

自分が好きな選手は、常にゴールの機会を伺う日向小次郎だ。来年も、公私ともに失敗を恐れずに、思い切りシュートを打ちまくろう。Believe in myself‼