ノエルに乾杯、I wish Merry Christmas again! | Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

慶應義塾大学文学部に学士入学後、三年間で卒業しました。現在、塾員として朝鮮王朝時代や世界遺産の研究、スイミングとゴルフに挑戦中です。

今年もクリスマスイヴがやってきた。妻のオススメのソラマチクリスマスマーケットへと出かけた。


ビールやフランクフルト、ワイン、シュニッチェル、チュロスなどの本場ドイツから運ばれてきたようなお店には、長蛇の列ができていた。


ここはスカイツリーのお膝元で少し寒いので、ソラマチタウンへ移動。6階まで上っていくと、クリスマスコンサートがちょうど始まるところだった。


4人のオペラ歌手とピアニストにより、オペラ魔笛の『パパパ』、名曲『フニクリ・フニクラ』、アレンジの効いたクリスマスキャロルメドレーを迫力満点の声で熱唱してくれた。妻と2人で最高の「クリスマスプレゼントだったね」と見つめ合い喜びを分かち合った。


ディナーの後は、注文していたビッシュ・ド・ノエルを切り分けて、聖なる夜を祝った。チョコの切り株を描いたケーキは初めてだったが、天にも昇るような甘い味だった。


来年もこんなクリスマスを迎えられるように願っている。I wish Merry Christmas again!