ソリストたちの名曲に、Thank you for your tenderness. | Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

Time is money.慶應義塾大学文学部卒業後、朝鮮王朝と世界遺産研究、水泳・ゴルフへの挑戦!

慶應義塾大学文学部に学士入学後、三年間で卒業しました。現在、塾員として朝鮮王朝時代や世界遺産の研究、スイミングとゴルフに挑戦中です。

NHKBS1の特別番組『外出自粛の夜に オーケストラ・孤独のアンサンブル』を見て、自宅で過ごす落ち着かない気分を癒やしてもらった。

これは東京交響楽団などの演奏者たちが、オーケストラで揃って演奏できないため、それぞれの自宅から得意な名曲を奏でてくれる番組だ。

バイオリニストの矢部達哉さんの『タイスの瞑想曲』では、異次元の世界に引き込まれるような音色に魅了され、演奏が終わってもそのメロディがいつまでも耳を離れなかった。

また、広田さんのオーボエによる『アヴェ・マリア』の軽やかな響きに、深夜の湾岸道路を車でドライブしているような心地よさが降りてきた。

オーケストラによる演奏もいいが、一流のソリストが奏でる名曲もまた格別だ。今夜はこれでいやなことをすべて忘れて、ゆっくりと眠れそうだ。Thank you for your tenderness.