先日、田辺君と高田馬場に講習会に行って参りました









今回は美容業界のレジェンドと言われるお方の講習会です







おそらく美容業界で知らぬ者はいないのではないでしょうか?!









川島文夫さんと言うより川島文夫大先生です








講習会の内容は基本から現代的なものまでバラエティーに富んだ内容のカット講習会でした













{02D03ABE-8053-4055-95F3-F7188752CEC8:01}

















{8876A96D-D862-451E-A3B1-EEBC2554DE27:01}











これらはカットをする際に絵で書く説明書
みたいなものです、通称 展開図と言うものです。










あまり美容師以外見る機会はかな~り少ないと思いますが・・・









この説明書を基に実際にモデルさんを川島大先生がカットしていくというものです












実際に生で見てみると勉強になる事が沢山ありました、長く髪の毛に触れていると自己流になって行き、基本を忘れてしまいがちなのですがされど基本を大事にという感じでした










切り終えたモデルさんを見てみると、やはりとてもキレイでした












{66318C1C-1946-4E8B-BCFC-B689BAAA297C:01}











田辺くんも真剣に魅入っています
















{4531BA9C-0FCB-43BC-A009-C710E5CEE19F:01}









遠くから見ると、みのもんたさんにも見えます(すみません)














{097D8B58-4345-43CB-B420-7CADDFB59896:01}

















{A641CF10-6557-41F0-808C-CF1DAF926D14:01}




















{FBE2001A-1212-42D7-87D0-BAF8504AE7B0:01}


















{20D9EF08-5170-44A0-B87B-63A1DA60B5F1:01}














レジェンド Fumio Kawashima!!





流石です60歳を越えてなお走り続ける、カッコイイっす






かの有名な世界的レジェンド、ヴィダルサスーン川島大先生と同じことを言っていました、感じて下さいと・・・美容って深いなぁと感じる一日でした











追記



唐突ですがみなさん知っていますよね??




ジョジョの奇妙な冒険  スターダストクルセイダース 4/4の深夜0:30から放映されるのですよ







バイヤーです、とてもバイヤーです






空条承太郎です





マジシャンズレッドのモハメド・アブドゥルとかヤバすぎます







ワタクシもいつかスタンド使いになれると思って相成りません







4月から楽しみ過ぎます、デュラララもサイコパスも放送が決定しました、もうすでにオープニングテーマやエンディングテーマがどんな風になるのか興奮して鼻血でてます(T_T)ハイ







皆様も是非ともご覧下さいm(__)m







語りましょう





バアアアアアアンッ!!!!


{335CCCB7-2B6D-4066-A8B3-1B0FBB2501B4:01}