多肉ちゃん&・・(T . T)うう

テーマ:
育て始めてどれくらい経ったんだろう?








和名(熊童子)、洋名(コチレドン)









嬉しい事に花が咲いたんです。







{CB7BBA72-C92F-49D5-A431-761C421C8123}








ココ、ここに



上の方に↑↑




熊童子、その名の如く小さな熊の手の様な形の多肉ちゃんです。




キャワンティーいいい。



{D1B31DBE-8957-426A-9CD6-1B8344FF3752}







春と秋に良く成長するんです。

{A3E7BA27-9AED-4B7B-8773-AE88AC73EDA1}












そしてコノフィツムちゃんも脱皮して成長





脱皮するんですねぇ








{E5299EF4-FAD9-4324-B19B-922BC95EEF81}







多肉は良いですよぉ





いつの間にか成長してる








そう!このナカダの様に(遠目)(;´д`)






{5E396D8B-C824-43F9-B2F6-837282375084}










茎を切って増えて









{3DA4CCF9-3964-401A-972E-837AD014172C}








葉っぱから葉っぱ出る






多肉ちゃんは良いどすえ〜







{ECAE5F42-ACE2-414B-A0E3-3BB308B5B629}



































うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!







カープ優勝キター♪───O(≧∇≦)O────♪





リーグ優勝連覇キタァー((((;゚Д゚)))))))






カープ♪



カープ♪




カープ広島 ♬



広島カ───プ ♬




熱いデェええええ



マッキー!




これを優勝の日に聴くとホンマに泣ける・・・。



いろんな有名人の方が歌っているので是非見て下さい。












小学校からファン歴早30年




とうとう最強のカープ。





忘れもしない、北別府さんルーキーの高橋由伸選手にホームランを打たれて引退。泣ける(T . T)




そして伝説の江夏の21球




色々あったなぁ







明日からまた頑張ろう。








AD

どんなうどん?が・・・。

テーマ:
休日に江夏氏オススメのうどんを食べに行きました。





この日は佐藤の、避妊治療の為に朝一から動物病院に行き夕方まで暇なのです。






佐藤・・・。









とうとうオカマ化する日が来てしまった・・・








今は色々な情報が有りますので、世間の認知度も有り、オカマ(すみません)も市民権を得ていると思っています。


まぁ今回は深い話もせず、猫の避妊治療なので。(賛否あると思いますが・・。)




本当は動物病院の先生から、逃げ出し防止、暴れるのを抑止する為に「洗濯ネット」に入れてケージで居らして下さいと事前通達を受けました。


なんか気が重いなぁ・・



まぁクルマの中は自由気ままにやっておくれやす



この時、佐藤は何かを察して居たに違いない。





{0FA5B92F-DFEC-451D-B9AA-1F8A9F2D7DB9}





と、病院の前に着き。


気が重いのですが、すまない!「洗濯ネット」に入れてそそくさと病院へ預けるのであった。






さぁ!暗い気持ちをとりなおしていざ行かん!熊谷へ



向かううどん屋さんは

「田舎っぺうどん」さん。






1時間かからないくらいかなぁ?




到着!!




{351E97FA-8448-4DF2-AB7D-83B63C2F62CE}



国道沿いにあり、駐車場も広々でした。


↓↓↓↓↓↓↓






到着が10:30くらいだったので、店内はさほど混んでなかったです。






とりあえず初めてなので、江夏氏オススメの「塩肉ネギ大盛り&きんぴらごぼう」




{29A719FB-3F1A-40F8-A7DF-8E1A3CF400BD}




注文して、1、2分。先にきんぴらごぼうが出て来ました。







{DA8D9930-F428-4DE8-8EC0-5D9B8ED5F89B}




ふ、太ッ!


想像してたんと違う、まぁまぁとりあえず一口




柔らかっ。


美味。



味も優しいお味でして





そしてやって来た塩肉ネギ。



{8D102891-E6F9-487F-A666-F7AF5B359277}




大盛り食べれないかもなぁと思いつつ、意外と食べ切っちゃいました。



とにかくつけ汁が美味い、麺も店内で従業員の方が踏んづけて作ってました。


俗にいう、武蔵野うどんって言うのかしら、噛めば噛むほど甘みが出て来るというか・・


半分も食べないうちに、ウッ_:(´ཀ`」 ∠):



噛みすぎてコメカミが痛い・・・


ゆっくり食べよ





ワタクシは、讃岐の少し柔らかめな方が胃に優しいので好きかなぁ。



だが、これはこれでめっちゃ美味い。



江夏氏、良く知ってるなぁ




また機会があれば是非食べたいですなぁ。







そして、佐藤を迎えに動物病院へ



病院へ着き、佐藤くんのこれが男性ホルモンなんで、とおもむろにテンテーが見せる睾丸。


かなりセンセーショナルな物見せて来たなぁ


って医療行為なので、どういった事をしたのか伝えてくれたんですね。





なんか気が効く言葉が出ないなぁ




また、洗濯ネット&ケージに入れて連れて帰る。




心の中では佐藤ゴメンなぁ




ふと、そんな事思う、初秋のこの頃






帰りには雨も上がり素敵な空模様でした。





{3CB8E1A8-298C-4555-A875-784D1610913A}











追記




皆様、三大うどんって何か知ってますか??





どうぞ


↓↓↓







今度はグルメな 小林パイセンにオススメのうどんおごってもらおーっと。





サロンブログって実は、一週間おきに新しい情報に入れ替わっているんです。




皆様のお役に立てたらいいなぁ。


↓↓↓↓↓↓↓

AD

project C & 辛いやつ

テーマ:
徳丸と共にホーユーさん主催の「project C」と言うヘアショーに千葉まで馳せ参じました。








まぁ千葉は遠い







海なし県埼玉の永遠のライバル!そうそれが千葉である。






今回は舞浜にあるアンフィシアターというところに行きました。







{28289C6A-F6CA-490C-8A15-D37288A7CB3A}








{8E7D8385-0ED6-4B7B-91F8-FD36F8508CDD}





会場内の椅子は座りやすく見やすいし、音響や舞台装置がかなり凄いです。





{2A0AAB52-EAC9-4E09-8CE3-B2060F239D97}





このお方、ホーユーのカラー剤や技術の凄〜い上の人なんです。


ダニエル ギャルビンさん




{37891B1C-8285-4869-8389-B25CA88997C6}






{BBD3FB3E-C353-47DD-834B-8EEB34DE3D16}




出演サロンも凄い豪華でした。





{0B21217F-3D32-44D5-A6F5-0C5D1DA95F7F}






各サロンの特色が出ていてとても刺激を受けます。




{91290333-B455-4DCB-9DA3-8F97A76656E4}




そして私が一番目を引いたのが、「メンズグルーミングサロン」さん



そう、理容師さん。



美容のイベントで理容が出て来ることって非常に少ないんです。



ステージの演出がメッチャカッコいい。



派手な演出が無く只々、スタイリストの方がひたすらカットしているだけ。男心をくすぐられました。



メンズグルーミングサロンHP

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


{B66BB0C4-6AFE-482F-AFB4-D5A28282F438}




そして最後の方の演出でバレエダンサー&モデルさん&プロジェクションマッピング


凄かったです。




{EC872B75-62D8-4207-B901-0D3FEEE35E4E}










また来年も行けたらいいなぁ





{29564D32-94B1-4B0A-A79B-9FCC7EA102B1}











{C76D484B-0883-4FF4-9CA5-2334CC3376FE}







そして帰りに蒙古タンメン中本の板橋本店に





{728E5DD4-967B-49D9-9DC6-3279412E2853}







そして





今日は何を食べるか?






どーする?どーする?











やっぱりいつも結局食べちゃう



「北極ラーメン」






究極的に美味しいです。ハイッ!





{34A7CA00-C585-4964-B5B7-F60F7668FCBF}






そして





帰宅は






ゲリラ豪雨と




最近の日本の気候はどーなっとるんや??






{F5AE7F2C-8405-4C19-B922-8CB48AA1A007}





まぁまぁそんなこんなで、こういうヘアショーや外部講習って普段のサロンワークでは味わえない刺激を沢山貰えます。





更にそれを自分に落とし込み、お客様へ還元。






ホーユーさん、ありがとおおおおおお!!








近々、ハッピールールの鈴木&荒井コンビがホーユーさんのディプロマ取得へのアカデミーに行くので皆様も是非応援お願いしまッス!!














追記




奥さん、聞いた??





蒙古タンメン中本さん川越に出来るらしいわよ





あらやだぁ、それ本当だったのぉ?






やだぁ、ググちゃお






{F17D23FD-F961-4956-9042-122DFE7685CB}







本当じゃなーい!



うれしいいいいいい








っと、スタッフもみんな大好きな中本さん川越に出来てしまう模様です。毎週中本通い必至ですね。






ではでは。





サロンInstagramはこちらからどうぞ

↓  ↓  ↓





サロンblogはこちらからどうぞ

↓  ↓  ↓


AD

新しい仲間加わる

テーマ:
ってスタッフではないのですが・・・。









佐藤の友達、その名も中村です。










先ずは周りをウロウロ






{4BF6F736-469C-4B50-BDC8-DB31DF6D1EDE}






{31D111D6-C0DB-4FFB-9BFA-B7B918800DDF}









そしてポーズ。










{C94D41E8-1029-4535-A861-C10A13440F17}





※注意(中村は人形なのであまり動けません。)











佐藤に中村と遊んで欲しいので、耳にマタタビをつけて興味を引かせる感じでやってみます









すると・・・。









先ずは抱きつく






おお!なかなか仲ええやんか





{6E3ACFE1-6770-47B6-ADCB-0FA59A7EB5E8}






そして







ペロペロキャンディです









仲良くやるんやでぇ〜♬






{8E7EC011-B4E0-4829-88C7-BA8EFDCD5FA7}










んでもって









いつものパティーン_:(´ཀ`」 ∠):







噛むよねぇ〜。



{DD0EAE21-D6F0-4F43-8106-D26A94883FFE}











まぁ、仲良くやっておくれやす。












{A1AC02AC-F672-4F2E-BDB7-0AB101ECB80C}








何気に中村もカワエエ









寝たら置く中村










そして撮る








{B400A828-2AFC-4348-B0EC-4ABA2DC5AA4F}
















追記



最近、Amazonビデオにてドキュメンタルにハマっております。




立花チーフも吹いちゃうみたいです。





{F81B0EEB-A80F-4A7A-B4DC-ACFDD0CA1FBA}








優勝賞金1千万




笑ったら負け。





めっちゃ面白いです。




地上波では絶対放送出来ないですねぇ






{1FACE7A0-E313-4731-8362-8402FCB4F3A6}






皆様も是非。




華道と佐藤

テーマ:
ナカダ奥の細道シリーズの華道







そう、華道









自分が習っている「池坊(イケノボウ)」という流派、昨今の華道は色々派生してって沢山の流派があると聞きます。










ワタクシは、たまたま紹介を受けて門を叩いたのですが池坊で良かったと思っております、先生のその人柄が大好きになりました、花への想いや時代背景を惜しみなくこんな素人に語り尽くしてくれます。






{568E16D8-A302-4759-9495-89657A835EDB}






{FDCD50A9-ED80-4F18-9CD0-EAB476CEBD2F}






{041AA878-D2A5-44F0-A618-BE3FA95D4BA3}






立体造形美というか、こういう華道って近からず遠からず、自分達の美容にどこか通じている気がしています。






{D5D2185E-8F28-4388-A935-E25E192567E0}







{7B898704-1423-4D46-B327-C586F8A8FE97}





花を彩る花器も丸いものもあれば楕円の物をあり、季節を表現出来ると聞きます。





{06225224-597A-4C41-B27E-E1995305C9B8}







{F0B43C33-5391-4DF4-BA0D-D67370F96D73}







{1427BE81-9CEC-4DC0-84BE-BC7103D646A0}






自然の中に溶け込む様に、はたまた床の間に生ける


玄関先、店内色々なTPOで同じ花でも色々な変化をつけられるのも楽しみのひとつなのかなと思います。





{0C0AB9E6-FD34-4C4D-9AE5-0B7DAB5AB1F9}







そーいえば、先生が見て来なさいと映画のチケットくれました、花で戦を終わらせる





これが池坊みたいです、ハイ























飽きっぽいワタクシですがナマズ釣り同様続くといいなぁ






{A6020E04-4F75-46C3-B5E1-4D926F64CB6A}











そして佐藤が長くなって来てる気がする・・・・。





{5B381AEE-CD80-43B2-B019-39362D063D13}





{320C8F2D-8F56-4077-B163-4F8D47CFEE70}









何で猫ってスリスリ寄ってきて、おっ!どうした?膝の上に乗って来て。






しょーがないなぁ、ナデナデ





ガブっ!




痛ぇえええええええ





なんでやねん!?




自分から撫でられに来たんとちゃうんか?






ツッコミどころ満載です。ハイ






まぁ、許す




{23882766-FB85-4235-BEB0-F179A802A5C7}