ミラコスタFTW〜序章その2〜 | 天命漏らし〜STARWARSとDISNEY FTW〜

天命漏らし〜STARWARSとDISNEY FTW〜

ゆるく、果てしなくゆるく。

いつも御覧頂きありがとうございますニコニコ
なんだか、読んで下さってる人が増えているみたいで嬉しいです。

前回からの続きです!







入籍してから半年。急に親族の顔合わせをする事になり、そのついでに結婚式も挙げる事になった僕等ですが

「どうせ式を挙げるならディズニーでやっちゃう?」

とゆう半ばノリに近い流れで見学に行く事になりました。

貯金は無いけど、なんとかなるんじゃないかと。






実際にどれぐらいの予算があれば奥さんの大好きなディズニーで結婚式が出来るのか?

そして、せっかくディズニーで式を挙げるなら一体どんな素敵な事が出来るのか?



あまりにも無知でしたので、ざっくりとした見積もりを出してもらう為にも二人で見学に行く事になりました。




いやぁ、無知って恐ろしい。












昨年7月14日の事です。
ミラコスタとアンバサダーにFTWの見学に行きました。


まずはミラコスタから。



年パス所持者の奥さんと違って、僕はミラコスタに足を踏み入れるのすら初めて。





{DFC79F4A-B05B-475C-852E-2C1B8C52A680:01}



「茶色い!!」

それが僕の第一印象でした。
この街並みの中にどんな素敵な式場があるのかと。

異国情緒溢れる雰囲気は、さすがディズニー。ミラコスタのブライダルサローネに向かいます。








{4BE8BEF6-40F9-46B9-860D-A720031D3FDC:01}

ミラコスタに初めて入った時は驚きました。ロビーを通ってブライダルサローネまで歩いただけで僕もちょっと感動。 笑





{EF87784E-9068-40A2-A2DC-96842AB919A7:01}
こんにちは!!貯金10万そこそこの僕等が来ちゃいましたよ!!



そして席に案内されると、担当の人から渡された質問用紙に「どんな結婚式にしたいか」を書く事になります。
例えば

◯ディズニーランド&ディズニーシーには年に何回ぐらい来園するか

◯予算はいくらぐらいで考えているか

◯人数は何人ぐらいになる予定か

◯衣装、食事、演出、何にこだわりたいか。

◯結婚式でこんな事やりたい!


とかですね。結構ビッシリ項目が分かれたアンケートのような用紙です。


僕等が書いた返答は

◯嫁は年に40回ぐらい来園(僕は年に1回あるかないか)

◯予算は200万ぐらい(これでもちょっと見栄張ってました)

◯40人ぐらいになる予定

◯演出にこだわりたい

◯ミッキーとミニーにはお祝いされたい



本当にミッキーとミニーを呼びたい事以外は何も考えてなかったです(^_^;)



僕は「ダースベイダーを呼んで欲しい」と言ったのですが、担当の人に優し~く断られました。 笑

最近ストームトルーパー達とパーク内に居る時があると聞いたので、もしかしたらいけるかなぁ~と思ったのですが。。。


ミッキーやミニー、ドナルド達レギュラーメンバーでさえ「このタイミングでしか出てこれない」とゆう決まりがあるそうで、ディズニー本社とオリエンタルランドの契約上出来ないそうです。

それなら仕方ないですよね。残念。







それから、ミラコスタのチャペルでの挙式は

◯キリスト教に則った結婚式

◯ポルトパラディーゾの市長メイヤーさんが進行を務める人前式

どちらかが選べます。


面白そうだし、ミラコスタでしかやれない事のようなので「断然人前式でしょう!」
となりました。ちなみにどちらもお値段は一緒です。




他にもオプションメニューのお話し等を色々と聞いたのですが、ひとまず僕等の最低限やりたいと思っている結婚式&披露宴は最低192万円~(←ここクセモノ)で出来る事が分かりました。



本当は色々と省けばもっと安く出来るようだったのですが、それだとちょっと味気無いかなぁと。

呼ぶのが親族メインとは言え、せっかくなら楽しんでもらいたいと思ったので。








最後にチャペルを見学に。


{05802825-F711-49B6-BE82-7F2A9DC9998F:01}

おぉーーーーー!!!キラキラ


ここで僕も興奮度MAX。ヨーロピアン調の見た事も無いような素敵なチャペルでした。

チャペル全体の写真を撮らなかった事が今にして悔やまれます。


チャペルの中央のステンドグラスの向こうには、ディズニーシーの名物であるプロメテウス火山が見えます。

これは夜になって火山がライトアップされた頃にステンドグラスごしに見たら超カッコイイんじゃないかなと

ミラコスタで挙式をやるなら最終の時間帯が良いと希望したのは、奥さんではなく私でございます。






{A6B894D8-4169-4171-BDE1-2AF3491DAC0C:01}


{E266446F-D4BA-458A-998B-083410916E54:01}

お洒落なパンフレットを頂いて、ミラコスタを出てから記念に1枚。

担当のお姉さんが気さくで良い人だったのも好印象でした。







「ひとまず200万円で結婚式出来るんだねー」

「簡単に言うけどそんなに貯まる?」

なんて話しをしていましたが、この時はまだ他にも色々と別途お金がかかる事も、結果として倍以上の額になる事もまだ知る由もありませんでした。 笑








そしてランチを挟んで、今度はアンバサダーの見学です。

そのお話しは、また次回。