現地の幼稚園へ | モニター♡食べ物♡お出かけ

モニター♡食べ物♡お出かけ

食べたものや、懸賞で当たったもの、旅行のことなど記事にしていこうと思います^_^

昨日月曜日はオリエンテーションだったので、子どもたちとずっと一緒に過ごしたけど、今日からSちゃんは現地の幼稚園へウインク

SPEA(語学学校の名前)に着くまで、Sちゃんは午前中に幼稚園だとばかり思っていたら、午前はSPEA内のキッズルームで先生とレッスン、午後から現地の幼稚園という予定に変わってました💦

しかも他にも一緒に行くお友達がいるって聞いてたのにSちゃん一人だけでしたびっくり

13:00〜16:30ぐらいまで幼稚園なのかな。

私はずっとSちゃんに「フィリピン人だけの幼稚園に車で行くからね」って何度も言ってたけど、たぶん分かってなくて、、、

お昼ご飯食べてすぐ突然行くとなったから一瞬、マミーも一緒に行こうよって言われたけど、SPEAの校長から親は行っても入れないし、ここでバイバイしたほうが流れよく幼稚園に入れると言われたので、いってらっしゃーいと見送りましたグッ

{554DDD0B-6FA6-431A-A012-61427D560AAA}
車は本当にドライバーとSちゃんだけ。ドライバーはフィリピン人。二人きり、心細いSちゃんに、片言の日本語で「ジャンジャンです」と名前を言ってくれたみたいラブ

時間になったらジャンジャンちゃんとお迎えに行ってくれて、Sちゃん知らないうちに帰宅。いつの間に戻って来たのか全然気付かなかった。そして、顔見たら泣いた気配なし!

楽しかったラブって言ってくれた!
そして、一人だけだけどお友達の名前覚えて帰って来たよ。「スースー」って言う名前らしい、たぶん発音が違うかな💦

明日の目標は「違うお友達の名前を覚えること」と意気込んでいましたラブラブ

現地の幼稚園に行くときは、生徒はみんなスカートの制服なので、ワンピースで行ってくださいって朝言われて、、、2着しかワンピースないし!

しかも短パン、サンダルNG
出来るだけスカート、靴下、靴でって、そういうことは日本にいる間に教えてほしかったなぁ💦

子どもたちはSPEAでのレッスンも、幼稚園も途中スナックタイムがあるので、日本からお菓子持参が良いね♡フィリピンのお菓子も買えるけどどれが美味しいかわからないからね(^_^;)