「これじゃ。人、集まんないよ。」

そんな風に感じるお役所ちらしを換えてきた著者。
お役所ちらしをみるとあまりの幼さに悲しい気持ちになるわけです。
僕自身も「耐え難い」悲しい気持ちになることが多く、できるだけ見ないようにしています。

さてさて、本書には具体的なちらしが乗っています。

まあ、普通に考えれば当たり前の内容なわけですが、、、
実際書くとこうはなかなか出来ないわけです。

そんなときは、時事ネタを合わせるとか、、、
その知恵を出し惜しみせず、公開してくれています。

なんか「気」を感じさせてくれました。

ちょっとまどろっこしい文章かなと感じなくもないですが、
一番大切な「気」を感じることができ、
僕自身、いい本だと感じました。


人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社プラスアルファ新書)
講談社
発売日:2007-04-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1121
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 企業の展示会セミナーから趣味のサークルまで活用できる
おすすめ度1 あくまでも行政用。
おすすめ度4 失敗例から成功例まで
おすすめ度5 経験談
おすすめ度5 初めてイベント企画をする人へおススメです