イタグレ コウとサチの日記 -141ページ目

ランのち注射

コウです男の子


今日は、アストラ先生が往診してくださって、狂犬病の注射をしてくださる・・・というか、


される日でしたダウン 


午後1時からのお約束でした。


注射の後は、運動ができなくなるので、午前中に新杉田公園のランに連れて行ってもらいました。


ボールを投げてもらって、ボクはいっぱい走りました音譜


イタグレ コウとサチの日記  イタグレ コウとサチの日記


サチもお気に入りのおもちゃを投げてもらって、ピッチ&ゴーの練習をしていました音譜


イタグレ コウとサチの日記  イタグレ コウとサチの日記



イタグレ コウとサチの日記
いっぱい走って疲れたあとは、


おやつをもらってから帰りましたニコニコ



イタグレ コウとサチの日記


ゆきやなぎの花が咲き乱れて、もう春がそこまで来ています。


イタグレ コウとサチの日記



家に帰ってしばらくしたら、アストラ先生が、看護師のお姉さん二人と一緒に来られました。


ボクはお母さんに抱かれて、チクッとされても、ぐっとがまんしました得意げ


サチは注射の時に泣きわめいていましたがショック!


先生によると、ボクは皮下脂肪があるので痛みが少ないが、


サチは皮下脂肪が全然ないので痛いのだそうです。可哀想ですしょぼん











日向ぼっこ


イタグレ コウとサチの日記
サチです女の子


今日は、気温は低かったけれど


日差しが強かったので


窓際はあったかでした晴れ


いつもの南側の場所に


コウとふたりでいます。



家の中は節電で寒いのですが、


窓際に居続けると暑くなりすぎるので


身体を冷やすために、太陽の光線から少しのあいだ逃げているところです。



世の中の大変さがわからないので、アタシたちには緊張感がありません。 コウは大あくびです目


イタグレ コウとサチの日記



お母さんが買い物に行きましたが、アタシたちは留守番していました。


アタシは、実はキャベツが大好きです。初めて盗み食いした野菜だからですべーっだ!


飼い主たちは、みんな野菜が好きなので、お母さんがたくさん買ってきましたが、キャベツはありません。


イタグレ コウとサチの日記


千葉のホウレンソウと菜の花。茨城のピーマンと栃木のカブ。それに埼玉のキュウリです。


ミズナとシュンギクは昨日、近くのお店で買ってきた、神奈川の産です。



関東の野菜をいっぱい食べて元気になりましょうアップ


アタシたちも、おからの中に野菜を入れてもらって、食べさせてもらっているので、快食快便ですにひひ













岩手のロッキー君のパパ

岩手のデカグレ「ロッキー君」はコウの異母兄弟です。


まだ、お会いしたことはありませんが、ブログ でのお友達です。



そのロッキー君のパパが今度の大震災で行方不明ということがわかりました。


盛岡にお住まいですが、宮古に出張中に震災にあわれたようです。



詳しい事情は盛岡市中央公園ドッグランのホームページ にあります。

何か情報があれば知らせてほしいそうです。

みなさんのブログでも、さまざまな方面に

この情報を拡散させていただければと思います。

どうか、1日も早く見つかりますように。そしてご家族とロッキー君と笑顔での

再会を心より、お祈りしています。


どうぞ、よろしくお願いします。