ジオターゲティング
盛岡ドッグランサポーターズHP 盛岡ドッグランサポーターズブログ


ロッキーパパの独り言

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年03月09日

昔の風景③

テーマ:ブログ

気がつけば盛岡駅も、いつの間にか立派な建物になっていました。
ロッキーパパの独り言
前の駅舎は昭和34年11月に盛岡民衆駅として落成。

よく利用したはずなのに、かなり記憶から薄れてきています。( ̄_ ̄ i)
ロッキーパパの独り言
それ以前の盛岡駅が我が家の古いアルバムに貼ってありました。(ノ゚ο゚)ノ

写真は昭和29年8月に昭和天皇・皇后両陛下が来県された時の写真です。


ロッキーパパの独り言


ロッキーパパの独り言

自分にもこんなレトロな時代がありました。月日の経つのは早いものです。

(●´ω`●)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月08日

昔の風景②

テーマ:ブログ

岩手県庁の対面側に南部家ゆかりの桜山神社があります。

盛岡市による都市計画構想では桜山界隈の商店街をすべて取り壊し公園緑地にするという前提で、「勘定所」風観光案内所を建築し、一帯に土塁・門・堀などを整備する計画案を発表しています。ロッキーパパの独り言
ロッキーが見ているのは現在の県庁
ロッキーパパの独り言
これが旧県庁 ゴシック様式です。
ロッキーパパの独り言
そして市役所方面から見た中央通り。

右の建物が旧県庁です。
ロッキーパパの独り言
現在の桜山神社の参道です。
ロッキーパパの独り言
戦前は参道だったところを今は道路が二分して飲食店などが軒を連ねています。

今とは全く違う風景です。(ノ゚ο゚)ノ
ロッキーパパの独り言


ロッキーパパの独り言
商店会では江戸時代の史跡は重視しても、商店街の約60年の歴史は認めないのかと、住民を立ち退かせての江戸史跡復元に対して町内会・商店会が猛反発しています。ヾ(。`Д´。)ノ
ロッキーパパの独り言
※注 さくらが咲いていますが、写真は昨年春に撮ったものです。(^^ゞ


非常に難しい問題なので、今後の盛岡市の対応を見守りたいと思います。(?_?)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

※白黒写真: 伊山治男/編「蔵から出てきた盛岡」 / 杜の都社「街もりおか」より


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年03月05日

昔の風景

テーマ:ブログ

天気が良かったので盛岡の中心地まで

ロッキーと散歩です。
ロッキーパパの独り言
中の橋とレンガ造りの岩手銀行が見えます。
ロッキーパパの独り言
昔は・・・
ロッキーパパの独り言
まわりに高い建物がありません。
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言
明治時代には道路もまだ舗装していません。
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言
外人に声を掛けられました。(=◇=;)

ロッキーパパの独り言

返事は当然 日本語発音・・・(;^ω^A
ロッキーパパの独り言

盛岡市役所も・・・
ロッキーパパの独り言
現在の盛岡市役所の建築風景
ロッキーパパの独り言
正面に見える建物は昔の岩手県警本部です。懐かしいです。
ロッキーパパの独り言
昭和37年までの盛岡市役所も今の場所に建っていたそうですが、さすがに記憶はありません。(;^_^A
ロッキーパパの独り言
明治22年市制施行当時の庁舎。

昔の風景が思い出せないほど、今も盛岡の風景はどんどん変わっています。

\(゜□゜)/


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


※白黒写真: 伊山治男/編「蔵から出てきた盛岡」より 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月27日

春の予感

テーマ:ブログ

ランもだんだん雪が溶け芝生が顔を出してきました。ヽ(゚◇゚ )ノ
ロッキーパパの独り言
やっぱり芝生は走りやすいですね。

о(ж>▽<)y ☆
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言
調子に乗ってこんなイタズラも・・・

A=´、`=)ゞ

去勢しても女好き?( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月27日

変な顔特集

テーマ:ブログ

今まで撮った中で、笑える顔を紹介します。( ´艸`)
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言

(この写真はレオライさんに撮ってもらいました。)

ロッキーパパの独り言


ロッキーパパの独り言

バナナマン日村の真似?
ロッキーパパの独り言
ストーブ近すぎ (;^ω^A
ロッキーパパの独り言

スターウォーズに、こんな格好したのが出ていましたね。


面白い表情は狙ってもなかなか上手く撮れませんね。(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年02月20日

眠い。

テーマ:ブログ

昼寝は気持ちイイなぁ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言


ロッキーパパの独り言

どんな夢を見ているのかナ? (´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月19日

休日です。

テーマ:ブログ

今朝も寒かったけどドックランで遊びました。
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言
重量級の見事なジャンプ。ヽ(゚◇゚ )ノ
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言

みんな寒さに負けず元気だなぁ~
ロッキーパパの独り言

帰りはダッシュボードにアゴを乗せてリラックスしています。(*゚ー゚*)
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言
テレビに犬が映ると真剣な顔で夢中になって見ています。(@_@)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月16日

工作好き。

テーマ:ブログ

工作好きの虫が騒ぎ、先週の連休にまた工具箱を作りました。
ロッキーパパの独り言
リサイクルショップで900円で買った戸棚を加工して以前作ったものより使い易く工夫しました。

使用した板は今まで使っていた工具箱をバラして使ったので、総額900円しか掛かっていません。(^_^)v
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言
裏はこんな感じで両面収納です。
ロッキーパパの独り言
もう動いてもイイですか?(´・ω・`)
ロッキーパパの独り言
100人乗っても・・・じゃなくて

ロッキーが乗っても大丈夫。(^m^)v

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月13日

去勢の効果は・・・

テーマ:ブログ

抜糸も終わり2週間ぶりにランで遊びました。
ロッキーパパの独り言
ジャックくんにしつこく付きまとい・・・
ロッキーパパの独り言
早速マウントしまくりです。(;^_^A
ロッキーパパの独り言
去勢の効果が無いのか、時間が掛かるのか?┐( ̄ヘ ̄)┌
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言
みんなと仲良く遊べればそれでいいんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年02月11日

明日は抜糸だ!

テーマ:ブログ

この顔はおやつを要求している顔です。

(^人^)
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言

クゥドゥシュシュ さんからもらったガムがお気に入りです。(*^▽^*)
ロッキーパパの独り言

ロッキーパパの独り言
ロッキーパパの独り言
夢中で食べています。ヽ(゜▽、゜)ノ
ロッキーパパの独り言
まだ足りないのか食べ物を探しています。
ロッキーパパの独り言
いよいよ明日は抜糸に行ってきます。

エリザベスカラーは着けませんでしたが、今日まで絆創膏が取れずについていました。

明日から散歩に行けるぞ!

о(ж>▽<)y ☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。