首すわり前の赤ちゃんに、首すわりを促す方法♪【徳島市・石井町ベビーマッサージ教室】 | 徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

初めての子育てにの不安やお悩みがあるママが安心してホッと出来る場所になりますように♪ママが自信を持って子育てができる環境を提供したいと思っています。ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室・ママズベビーです。

●首すわり前の赤ちゃんに、首すわりを促す方法♪【徳島市・石井町ベビーマッサージ教室】


こんにちは!徳島市・石井町・板野町で活動中の赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2ヶ月から通えるベビーマッサージ・サイン教室 mama's baby 渡邉加奈子です。



首がすわってくれると、抱っこやお世話するのも楽になりますよね♪⁡



 ⁡
早く首すらないかな〜って思ってました。⁡
そこで、首すわり前に首すわりを促す方法をお伝えしますね~!⁡
 ⁡
それは「うつ伏せ」です^^⁡



それにうつ伏せは、首すわりや背筋の発達や、ハイハイを促してくれますよ~♪⁡
首が座ると正面を向けるようになるから、向き癖の心配も少し解消されるかな〜と思います^^
仰向けの体制が多いから、うつ伏せになることで体力も使うよ!⁡⁡

そんな理由で、首がすわってからうつ伏せの体制にするのではなく、首すわり前にチャレンジしてみてほしいのです♡⁡
でも、首すわり前の赤ちゃんをうつ伏せにするって不安ですよね〜。⁡
うつ伏せのやり方は、ポイントさえ押さえればカンタンなので、チャレンジしてみてね♪⁡


・うつ伏せになるよ〜♪って優しく声をかけて、ゆっくりうつ伏せに。⁡
・ママの顔が見える距離で、話しかけながらすると良いですよ^^⁡
・嫌がりだしたら、「頑張ったね〜!」等の声かけをして仰向けにもどしてあげましょう♪⁡


嫌がる子には、胸のあたりにタオルを挟んで、高さを出してあげるといいですよ~♪⁡
お顔が埋もれないように、固い布団などでおこなってくださいね~!⁡
あと、うつ伏せ中は目を離さないようにしてくださいね^^
うつ伏せは赤ちゃんが生まれてすぐできますから、チャレンジしてみてくださいねー!⁡
一人で試すのは不安だったら、教室でうつ伏せデビューしてみましょう♪⁡
教室では、赤ちゃんとの遊び方もお伝えしていますよ~♪⁡




最後までお読みいただきありがとうございました。


    【石井町ベビーマッサージ・サイン教室案内】

◆最新の教室日程

◆お客様の声

◆メールフォームから渡邉へ直接連絡

090-2894-6422   (9時~17時まで)

メール kanappe_sann@yahoo.co.jp(24時間OK) 

石井町ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室 ママズベビー 認定講師 渡邉 加奈子



徳島市・吉野川市・阿波市・美馬市・鳴門市・小松島市・阿南市・石井町・神山町・上板町・板野町・藍住町・北島町・勝浦町よりお越し頂いています。

どうもありがとうございます。