ママ達ぜったいやってね♪今年を振り返る!来年楽しい子育てを引き寄せる秘訣♪ | 徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

初めての子育てにの不安やお悩みがあるママが安心してホッと出来る場所になりますように♪ママが自信を持って子育てができる環境を提供したいと思っています。ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室・ママズベビーです。

●ママ達ぜったいやってね♪今年を振り返る!来年楽しい子育てを引き寄せる秘訣♪


こんにちは!徳島市・石井町・板野町で活動中の赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2ヶ月から通えるべビーマッサージ・サイン教室 mama's baby 渡邉加奈子です。




今年はどんな一年でしたか???




コロナ禍で出産されて、慣れない子育ての中でいろんな変化があった年だったと思います。


昨日は、今年1年間のスマホの写真を振り返っておりました。


振り返るの、1時間くらいかかりました~!


なんで振り返るかというと、、


「新しい新年、楽しく自分の人生を自立して歩むため」


なんです^^


2022年を振り返り、


ありがたいなぁ
楽しかったなあ
ワクワクしたなぁ


ということを、書き出すこと。^^


人間の頭って、どうしても嫌なこととか辛かったことを覚えてしまうんだって。


そうすると、思考がそっちにフォーカスされちゃうから、また、同じようなことを引き寄せちゃうみたいです。


なので今年中に、


ありがたいなぁ
楽しかったなあ
ワクワクしたなぁ


にフォーカスすると、2023年もこういうことがあなたの周りに、たくさん起こるよ♪


子育てで忙しい毎日で、泣き止まない、なかなか寝ない..、トイレも自由に行けないとかツラい事ばかり思い出しちゃうこともあると思うけど、


わが子と元気に会うことができた!

笑うようになってきた

1週間前より成長してる

今、母子共に元気に過ごせている


のように、あなたのありがたいと思った事、ワクワクしたことを書き出してみてくださいね♡


渡邉からも伝えさせてください♪


見つけてくれてありがとう♡

フォローしてくれてありがとう♡

いいね👍️してくれてありがとう♡

勇気を出してレッスンに来てくれてありがとう♡

何回もレッスンに来てくれてありがとう♡

お友達誘って来てくれてありがとう♡

メールのお返事くれてありがとう♡

渡邉とお話してくれてありがとう♡


あなたも、

ありがたいなぁ
楽しかったなあ
ワクワクしたなぁ

を思い出してくださいね


あと3日、楽しかったー!ワクワクした!感謝の心で満たされながら、新年を迎えられますように♪




今年1年本当にありがとうごさいました✨


来年もどうぞよろしくお願いいたします☺️




最後までお読みいただきありがとうございました。


    【石井町ベビーマッサージ・サイン教室案内】

◆最新の教室日程

◆お客様の声 

◆メールフォームから渡邉へ直接連絡

090-2894-6422   (9時~17時まで)

メール kanappe_sann@yahoo.co.jp(24時間OK)

石井町ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室 ママズベビー 認定講師 渡邉 加奈子



徳島市・吉野川市・阿波市・鳴門市・小松島市・阿南市・石井町・上板町・板野町・藍住町・勝浦町よりお越し頂いています。
どうもありがとうございます。