おうち以外で遊ぶ事が増えてきたら第2の安全地帯を♪【石井町キッズマッサージ・和みプラザ】 | 徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

初めての子育てにの不安やお悩みがあるママが安心してホッと出来る場所になりますように♪ママが自信を持って子育てができる環境を提供したいと思っています。ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室・ママズベビーです。

●おうち以外で遊ぶ事が増えてきたら第2の安全地帯を♪【石井町キッズマッサージ・和みプラザ】


こんにちは!徳島市・石井町・板野町で活動中の話してスッキリ♪初めての子育てに自信がつくベビーマッサージ・サイン教室 mama's baby 渡邉加奈子です。



お家は安全地帯♡


お子さんが、おうちは安心出来る場所と思えているからこそ、成長出来るし笑ったり泣いたりできる。




1歳すぎるとやりたいことが増えて、いろんな人と関わるようになってくきますよね。


お家以外で遊んだり、他人との交流が増えてきた時にお家以外の安全地帯があると、さらに良いです♡




キッズマッサージ教室が、第2の安全地帯になるといいなぁと思ってます^^




普段と同じ感じで遊んでました!ってお話してくれるママがたくさんいてくれることが、本当に嬉しいです♡


泣いちゃう時もあるし、お友達とおもちゃの取り合いになったりすることあります。


もしキッズマッサージ教室が、第2の安全地帯なら不安なことがあったりお友達とおもちゃの取り合いとかがあっても、お友達や他人と関わるいい体験になるから^^




キッズマッサージはそんな体験もしつつ、居心地のいい場所であるような教室です。


キッズマッサージは、1歳〜3歳までの歩けるようになったお子さんの為の心と体を育むマッサージ教室です。




最後までお読みいただきありがとうございました。


徳島市・吉野川市・阿波市・美馬市・鳴門市・小松島市・阿南市・石井町・神山町・上板町・板野町・藍住町・北島町・松茂町・勝浦町よりお越し頂いています。
どうもありがとうございます。