便秘の赤ちゃんも効果テキメン!ベビーマッサージ【石井町かみくぼ住宅モデルハウス】 | 徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

初めての子育てにの不安やお悩みがあるママが安心してホッと出来る場所になりますように♪ママが自信を持って子育てができる環境を提供したいと思っています。ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室・ママズベビーです。

●便秘の赤ちゃんも効果テキメン!ベビーマッサージ【石井町かみくぼ住宅モデルハウス】


こんにちは!徳島市・石井町・板野町で活動中の話してスッキリ♪新米ママも自信がもてるベビーマッサージ・サイン教室   mama's baby 渡邉加奈子です。


昨日は石井町かみくぼ住宅モデルハウスさんでベビーマッサージの日でした^^




ベビマオイルの瓶が大好きなSちゃん♡


オイルの瓶は、赤ちゃんみんな大好きです♪


リピーターのYさん親子さんが来てくれました^^


最初はねんねしていたSちゃんも、ハイハイにつたい歩きにママは大忙し!


でも、動けば動くほどお肌のふれ合いは大事にしてもらいたいから^^


こうやって、動けるようになっても来てくれるのは嬉しいのです♡




便秘がちだそうなので、便秘解消のマッサージや、お腹のマッサージを多めにしてもらいました^^


すると・・、しばらくすると少しだけうんちが出ました!!!


ママもビックリ(*^^*)


帰ってから出るといいですね~♪なんて言っていたら、2回も出たみたいなんです!


なんと効果テキメン♪




最後は最高のハグで^^


Yさん、Sちゃんありがとうございました♡


次回にご感想をご紹介させてくださいね~(*^^*)




最後までお読みいただきありがとうございました。


    【石井町ベビーマッサージ・サイン教室案内】

◆最新の教室日程

◆お客様の声

◆おうち教室へのアクセス 

◆メールフォームから渡邉へ直接連絡

090-2894-6422   (9時~17時まで)

メール kanappe_sann@yahoo.co.jp(24時間OK)

場所 石井町おうち教室 名西郡石井町石井字石井636-43
   ※マクドナルド石井店近く 

石井町ベビーマッサージ・ファミリーハンドサイン教室 ママズベビー 認定講師 渡邉 加奈子



当協会のベビーマッサージは、桜美林大学  リベラルアーツ学群教授  山口 創先生の監修をしていただいています。

徳島市・吉野川市・阿波市・鳴門市・小松島市・阿南市・石井町・上板町・板野町・藍住町・松茂町・勝浦町よりお越し頂いています。
どうもありがとうございます。

夜泣き、後追い、離乳食のお悩み等、子育てのお悩みもご相談くださいね(*^^*)