猫しっぽ猫からだ  東久留米市 環境フェスティバルのご報告  猫からだ猫あたま

6/8(土)9(日)、2日間に渡って開催された「東久留米市 環境フェスティバル」に出展してきました!
 
1日目は東久留米市役所 屋外ひろばにて、2日目は天候が不安定だったため市役所1階の屋内展示に変更しました。
 
 
 
 
1日目のブース。
1日目も雨が心配されましたが、途中からは晴れ間も出てきました晴れ
 
 
 
2日目の会場の様子。
写真下の方にHASのブースがあります三毛猫
屋内展示に変更してスペースが狭くなってしまったのですが、レイアウトを工夫したり周辺の出店者の方々と譲り合いながら展示を行いましたピンク音符
 
 
 
2日間通してたくさんの来場者があり活気のあるイベントでした音符
 
 
 
HASのブースではパネル展示とチャリティーグッズの販売をメインで行いました。
 
パネルは昨年作成した「始めませんか地域猫対策」というタイトルの漫画を展示しました!
 
 
 
 
NPO法人ねこだすけさんが作成したチラシをベースにストーリーを作って、今川はとこさんに漫画化していただいたものです。
漫画にしたことでとてもわかりやすいと、今年も好評でした三毛猫
 
また、今年初の試みとして漫画を掲載した冊子を無料配布しましたピンク薔薇
冊子は300部用意し、2日間で約160部配りました!
残りは今後、外猫問題で困っている地域での配布などを予定しています。
 
 
チャリティーグッズ販売では、HASメンバーの手作り品やご寄付いただいた手作りのグッズを販売しました!
売上は2日間合計で37,000円(ご寄付含む)ありました。
売上は全てHASの活動費に使用させていただきますクローバー
 
 
 
グッズの残りは今後、ひばりテラス118さんで開催する譲渡会の物販コーナーにて販売予定です音符
 
 
 
環境フェスティバルはまた来年も引き続き参加したいと思っていますあしあと
 
地域猫対策は、何度も何度も繰り返して住民のみなさまに周知していくことがとても大切です。
 
環境フェスティバルへでの展示が、東久留米で地域猫対策をもっと根付かせるために少しでも役に立てば幸いですクローバー
 
そして東久留米でもっと地域猫対策を進められるよう、引き続き努力してまいります!
 
今後とも応援よろしくお願いいたします三毛猫
 
 
 
 
 

黒猫しっぽ黒猫からだ その他のお知らせ 黒猫からだ黒猫あたま

 
 

7/7(日)「HASチャリティーバザー」

HASでは年に数回バザーを開催し、得られる収益を活動資金に充てています。
皆様から寄付でいただいた様々な品物をバザー品として販売させていただいていますクローバー

 

バザーの詳細はこちら!

 

 
 

7/28(日)「猫の譲渡会」

西東京市・ひばりテラス118さんにて、猫の譲渡会を隔月開催していますクローバー

次回は7/28(日)開催!

 
 
 

マンション置き去り猫 緊急レスキュー

おかげさまで里親募集は残り1匹となりました!

 

特設ページはこちら

 
 
 
 

東久留米市 マンション置き去り猫 緊急レスキュー

迷子猫情報

お願い迷子猫を探しています!

迷子猫探しています!トラックで運ばれた…?男の子だけどメスに見えるキジ白のチビくん(新座市周辺)

 

迷子猫探しています!V字耳カットあり、紫色の首輪・緑色の目と長い尻尾のキジトラ、ラックくん

 

迷子猫探しています!鈴付きヒョウ柄の首輪、茶トラのクッキーちゃん(東久留米)

 

迷子猫探しています!V字耳カットあり、白ソックス、小柄な白黒猫(東久留米)

 

お願い保護しています&飼い主さん探してます!

飼い主さん探しています!黄緑色の首輪をつけた、しっぽの短い白猫(東久留米市幸町周辺)

 
 
 
 

黒猫しっぽ黒猫からだ HAS(ホーム・アニマル・ソサエティ) 黒猫からだ黒猫あたま

東京都東久留米市を中心に、猫の里親探し・保護活動・TNR(外猫の不妊手術)などを行っているボランティア団体です。

 

ホームページはこちら (PC/スマートフォン対応)

 

 

 LINE

譲渡会・HASバザーなどイベントの告知をLINEでお届けします。

登録よろしくお願いいたします!

登録(友だち追加)はこちら!

※LINEアカウントをお持ちの方限定

 

 

「HAS2丁目シェルター」SNS

Instagram

Facebookページ

 

Twitter (当ブログの更新情報をアップしています!)