何の内容もない、個人的偏見に基づくつぶやきブログです指差し





先日、次女のスイミングの付き添いのついでに、長女のレッスンのことでコーチとお話ししました。


おそらく30歳ぐらいのAコーチは沖縄系の濃い顔のイケメンです。


マッチョな小麦色の肌、濃い眉に目力たっぷりの瞳、話すと白い八重歯がチラチラ。


決して変な気はないですが(ホントですよ泣き笑い)、私みたいなおばさんでも、話すとちょっと舞い上がっちゃうぐらいのイケメン。




しかも顔がイケメンなだけじゃないんです。

年下とは思えないぐらいの落ち着きがあるし優しい。
頭の回転も速くいかにも仕事ができそう。
去年長女が出場した大会では引率コーチ陣のリーダーでしたが、「このコーチなら任せて安心」という空気が保護者間にもあったように思います。



私はお話ししたことはあまりないので
「◯◯の母です」
と名乗ってから話しかけたのですが、Aコーチはにっこり爽やかに笑って
「ええ、存じておりますよニコニコキラキラ



………キラキラ〜キラキラ
Aコーチ完璧かっえーん
イケメンなところだけが欠点だわっ。
話すのに緊張するから……。

ド陰キャとして生きてきた私、イケメン陽キャと話すだけで謎のダメージがすごいです昇天


あ、本題であるレッスンについてはちゃんと真面目に話しましたよ笑い泣き



しかし私が今まで見聞きしてきた範囲内での感想なんですが……
水泳のコーチってリア充陽キャな感じの人多くないですか!?



うちの子たちは体操もやってまして。

体操のコーチ陣ももちろん身体能力は高く、お手本で鉄棒の難しい技やバク転をするさまはさすがに美しく、「カッコいいなぁ」とは思うのですが。

性格はわりと素朴なタイプのコーチが多い気がします指差し
スポーツによって指導者のカラーも違いますよね。




ちなみに私も子どもの頃水泳やってましたが、時は80〜90年代のバブル期。
コーチたちのイケイケ度が子どもの目から見ても凄かったです笑い泣き
男も女もみんなチャラかった!笑




で、余談ですが、最近もう1つ驚いたのがAコーチに対する長女の態度。


話しかけられた時(内容は水泳に関する真面目な話)、ちゃんと返事しないで
若干クネクネしながら「えー?飛び出すハート」みたいな、媚び媚びの態度だったんですガーン



Aコーチを特に意識してるとかではないと思うんですがね。
そこまで賢くないというか、頭の中が小2男子レベルで(それは小2男子に失礼か)、色気づいていないと思うのです。



でもおばさんの私もコーチと話して舞い上がっちゃうぐらいだから、年頃の子ならネジ2〜3本飛んじゃうかもね………。



今まで、長女はカタブツだし、頭の回転はアレだけど警戒心は異常に強いから性犯罪や恋愛を装った詐欺などに巻き込まれることは考えづらいだろうと安易に考えてましたが、甘かったなと反省しましたガーン



カッコいい人に優しく話しかけられたらそりゃ満更でもない気になるよね………。

自分の身を守る知恵をしっかり教えなければと思ったのでした。