体はすっかり元気なのに、相変わらずコロナのせいで嗅覚死んでます爆笑爆笑



鼻が詰まって匂いがよくわからない、という状態はもちろんこれまで何十回も経験したことがありますが、それとは根本的に違う!!


まるっきり「無」なんですよ凝視

もう鼻詰まってないのに。




どんなに至近距離で嗅ごうと、匂いの気配すらしません。





そして不思議なことに、匂いの記憶すら辿ることができないんです。


たとえば「コーヒーの匂い」や「カレーの匂い」など、よく知っている匂いでも、どんな匂いか思い出そうとしても手がかりすら湧いてこない。



脳みその、「匂い」について考えたり感じたりする部分がゴソッと欠落したみたいなイメージです。



これがコロナなの?

恐ろしすぎる驚き




大好きな無糖のカフェオレはただのお湯です爆笑



味も繊細な部分はわからないし、料理もどうやってしようかちょっと途方に暮れてます。



甘いか辛いかしょっぱいかはわかるけど、美味いか不味いかはよくわからないんですw

傷んだもの食べても今なら気づかない…。




今お腹空いてるのですが、この食い意地張った私が「何食べりゃいいの?」状態。

匂いの記憶が遮断されてるので「あぁ、あれ食べたいな」がないんですよ




1週間程度で回復する人が多い一方、4年経ってもまだ治らない人もいるなんて聞いたらビビりますよね驚き