寒暖差で風邪を引いたと午前中のブログに書きましたが………

コロナでしたー魂が抜ける




何気にコロナ初上陸なんですよ我が家!!

コロナにかかるとしたら満員電車で通勤する夫か、学校に通う子どもたちが最初だろうと何となく思っていたけど、まさかの私。

家族で一番引きこもりなのに。

意味がわかりません驚き




仕事中はずっとマスクしてるんです。

コロナ拾ってきたとしたらきっとこの時……





油断しまくって、最近は外出はノーマスクだったけどやはり都会にはしていくべきだったのか予防





以下、覚書。


発症1日目

頭痛、悪寒、くしゃみ、のどの違和感。

今思えばですが、ただの風邪にしては手強い感じはしました。

就寝前の体温は37.0℃で、具合の悪さの割には熱はそんなにないのねという感じ。



のどがイガイガし、寝つこうとすると勝手に

「うぅっ……」と唸り声が出てしまい、その自分の声で何度か目が覚める。

(まあこれはいつもの風邪でもそうです)



市販の風邪薬と頭痛薬を飲み就寝。







発症2日目

頭痛も悪寒もだいぶ軽減し、午前中は良い調子。

昼過ぎ、再び気分が悪くなり横になる。


熱測ると38.1℃驚き

まさかコロナかインフル?と思い、かかりつけの病院に受診可能か問い合わせるために電話。



この日は仕事休みで家に1人でいたから、この電話で数時間ぶりに声を出したのだけど、自分が

「ごっつぁんですニヤニヤ

と相撲取りのモノマネをする人みたいなハスキーな声しか出せなくなってることにこの時初めて気づいて衝撃を受ける爆笑




とりあえずまた頭痛薬を飲む。



受診して、コロナ陽性が判明する頃には頭痛薬の効果もあるのか、わりとスッキリした体調に。

家に帰り普通に家事ができるぐらい。




夕飯を食べたい気はあるけど腸が張ってる感じでお腹が痛い。

おかゆを作って食べる。

味覚は普通。




その後、何度かガスが出て(あら失礼ダッシュ)腹痛も治る。





………で、今に至る感じです。

正直、もう自覚症状の山場は超えた気すらするのですが、明日以降の様子を見ないと何とも言えないですねぇ。



このまま治るといいんだけど。

そして何より誰にもうつらないといいけど…無理だよねえ。

隔離生活しなきゃいけないのは重々承知だけど、結局今私、いつも通り子どもたちと川の字で寝てるものガーン

無駄な抵抗でマスクはつけてるけど。




「ゴールデンウィーク終わったからそろそろまた流行り出すよ」とお医者さん言ってました。

皆さんお気をつけください予防