朝イチの歯医者の他には何も予定のない、平日パート休みの日ですニコニコ



ポカポカ暖かかったのでコートなしでニットだけで外出。





上矢印

このニット、昨年秋に何の気なしに買いましたが、めちゃくちゃ着やすくて、この秋冬の外出用一張羅となりました爆笑



モデルさん着用と同じカーキ。



私はボトムスはほぼ毎日黒ズボンだし、年齢的に地味な色を着ると沈んで見える気がして、トップスは明るめの色をあえて買うことが多いのですが……。



このカーキ買って正解だった!

自分で言うのも何だけど、久しぶりに似合う服を買えた気がします。


ちなみにカラー診断は自己流ですがおそらくイエベ秋です紅葉


大事に着てるけど毛羽立ち始めてきたので、来年用にもう1着買おうかな?










で、歯医者の後まず郵便局へ。

年金支給日なのかしら?

めちゃくちゃ混んでました。




児童手当を娘たちそれぞれの口座へ移し、ついでに長女の中学入学用積立金を入金。

毎月13,000円積み立てると昨年決めました。







ちゃんと目標通り積み立ててますよだれ

今月は児童手当も合わせて53,000円入金。




ATMに並んでる時、何気なく横を見たら体温測定機のモニターがありました。

ずいぶん横に伸びてずんぐりむっくりと映ってる私……。




イヤだわ、このカメラ変な映り…

と思ってよく見ましたが、列に並んでる私以外の人たちは、ちゃんと見た目の通りにモニターに映ってる凝視



このモニターに映ってるのが、掛け値なし忖度なしの私のありのままの姿なのですねオエー




あー体型の崩れが止まらないわ真顔

と思いながら向かった先はカフェのイタリアントマト。



時間は早かったけど一人ランチ。

季節限定と思われるズワイガニのパスタ美味しかったですラブ

ドリンクとセットで1,140円。



物価高騰が叫ばれてる割には、思ったよりリーズナブルなお値段じゃない??

…と思いましたが、量が少なすぎて一瞬で食べ終わる泣き笑い


最近外食でこういうこと多い。

覚悟したほど高くなかったわ…と思ったら量が少なくて一人前じゃ全然足りないという。




これもステルス値上げなのか、単に私が大食いになっただけなのか。




デザートにケーキも食べましたカップケーキ






昔、イタリアントマトのケーキって1カット500円以上してて、高くてビックリだった記憶がありますが…。

このモンブランは690円。

ちなみに苺ショートは700円台。



いまや驚くほどの高値でもないし、むしろ1カットが大きめなので街中のケーキ屋さんより割安な気さえします。





で、ケーキ食べ終わってブログ書いてる今。

ここまでで食べ物と体型とお金のことしか書いてない(笑)


まだしばらく自由時間なので、ブックオフでも寄って本や漫画を物色したいと思いますひらめき