日本東方医学会に参加しました! | 延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報!

延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報!

はじめまして。サプリメントのオンライショップ「ハービックス」店長の岩屋と言います。当店は、健康食品等の販売をしています。 店長岩屋が健康に関する情報等をご紹介させていただきます。

日本東方医学会昨日、東京で開催されました「日本東方医学会」に参加させていただきました。


今回は、「万病撃退!大腸が寿命を決める」として、便秘に関してシンポジウムがあり、改めて、便秘の怖さを感じました。

また、医師だけでなく、鍼灸師の方もシンポジウムなどでも発表されておられました。

その中で、医師と鍼灸師、薬剤師などが連携を取り、今よりも患者さんのためになる方法を構築されている事を発表されていたりと、幅広い内容での講演があり、いろいろと勉強させていただきました。


是非、来年もまた参加したいと思います。
日本東方医学会