EPAの10倍も強いDPAをご存知ですか? | 延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報!

延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報!

はじめまして。サプリメントのオンライショップ「ハービックス」店長の岩屋と言います。当店は、健康食品等の販売をしています。 店長岩屋が健康に関する情報等をご紹介させていただきます。

マグロなどの魚の脂に多く含まれている必須脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)や、EPA(エイコサペンタエン酸)などのオメガ3系脂肪酸。

DHAやEPAは、
●血管を柔らかくする。
●血流を促す。
●血栓を防ぐ。
●血液中の余分なコレステロールを減らす。
●血液中の余分な中性脂肪を減らす。
●血液中の赤血球(酸素を運ぶ血液成分)を柔軟性を高める。
などの働きがある事から、
●動脈硬化の改善や予防
に良いとして、テレビの健康番組や健康雑誌などで紹介されています。

DHAやEPAの健康に良い作用が紹介されていますが、魚に含まれているオメガ3系脂肪酸のひとつで、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)などの沈着を防ぐ作用が、EPAよりも強いとこれまでの研究で明らかされている、DPA(ドコサペンタエン酸)の事をご存知でしたでしょうか。

DPAには、悪玉コレステロールに関しては、EPAよりも強く、またEPAの作用を活発にする作用があるとして、静かな話題になっています。

DHAやEPAと同じく、DPAは、マグロなどの魚の脂に多く含まれています。

しかし、DHAやEPAなどが主成分となっている魚の油を原料としてサプリメントでも、DPAが含有されていない製品が多いように思われます。

DPAが含有されているDHA・EPAサプリメントをお探しの方、まずは資料を見てみたい方などがおられましたら、お気軽に当店【ハービックス】までご連絡下さいませ。
送料無料にて、DHAやEPAに関する資料を送りさせていただきます。

ハービックス】店長の岩屋でした。