こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


今日は油絵の日でした!

展覧会前の最後のお直しをして、

初めての作品が出来上がりましたにっこりキラキラ



とても人に見せられるレベルじゃありませんが

約2ヶ月かけて1作品作り上げられたので

自分としては達成感があって嬉しい流れ星



絵を描いている間は、どうやって影や光を表現しようはてなマークこの色は何と何を混ぜたらできるんだ!?と、目の前のことに集中しているので、時間があっという間でダッシュ



毎回書き終わった後、脳がリフレッシュした感じがあるんですよねニコニコ飛び出すハート



何にも考えずに、今に集中する。

絵を描き始めてから、これを定期的にできるようになり、ストレスが減ったように思います星



うお座みずがめ座うお座


私、昨日アメブロを徘徊していて、

とある方のブログを読み感銘を受けたんですよ泣くうさぎ



私は絵を描くのはずっと好きだったけど

落書きレベルだったし



仕事や育児に追われて「絵を習いに行く」って発想になったのも最近だし…



美大行きたかったな、とか思いながら美術館やアート体験にちょこちょこ行く程度だったんですね。



その、感銘を受けたブログを書いている方は

旦那さんと一緒にYouTubeで絵を学んで

油絵などを独学で書いて、

とにかく個展に出したり

自分のグッズを作ったりされていて花



私は、基礎を学ばなきゃできないとか

上手くなってからじゃなきゃできないとか

なんか、そういう固定概念に縛られてたんだ!とガツンと衝撃を受けたんです。



好きなら、書けばいいし

グッズを作りたいなら作ってみればいいし

個展にだしたいなら、まずやってみたら良かったんだ!と。



当たり前かも知れないんですが、

仕事も一緒で、とにかくやってみる

やりながら修正してく!



このスピード感て大切じゃないですか??



とにかくやる。数をこなす。

そうしてどんどん成長できる。



絵も、それと一緒だったな、って。



本当私って石頭真顔



別に画家になるわけじゃなしに。

やって失敗したからって誰かに怒られるわけでもないのに。

なんでやらなかったんだろう…

何に囚われてるんだろう?



もっとやりたいようにやったらいいのに、ただの趣味なんだから昇天



と、思ったんです。



ネットってすごいなキラキラ

色んな人のこと勝手に知れるから

自分のカチコチな思想に刺激をもらえる照れ



昨日のジェネギャ話もそうですが。



他のブロガーさんからもらえる気づきってすごいお願い星



ブログも絵も、思い切って始めてみて良かったピンクハート