こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


今日は友人一家に誘われて、とある大学の大学祭に行ってきましたニコニコ



先週の美大とは違い、あらゆる部活やサークルが出店をだしたり催しをしていたり、大学キラキラキャンパスライフキラキラって感じで楽しかったですピンクハートニコニコ



子供達は縁日でわなげや射的をして遊び

お腹が空いたら屋台で買い食いをし

サイコーニコニコラブラブとのことでした笑



大人たちは、ダンスや書道や吹奏楽部のライブなどを見て楽しみました流れ星



こちらの大学生たち、賢いだけじゃなく、部活やサークルも全力って素敵電球ニコニコ飛び出すハート



女の子達は可愛い上に子供に優しくて、さらに賢いだなんて、どうやったらこんな子に育つのかしらと思いましたにっこり



流れ星流れ星


さて、今日pomeさんのブログで衝撃を受けた、令和の若者とのジェネレーションギャップについて、一日中頭の片隅で考えてました昇天



1番衝撃だったのが、男の人に頼り甲斐を求めてる自分の思考真顔



pomeさんが私へのコメント返しで、

男の人に頼るという感覚が今の子にはないのかも??というような一文があり、

ハッとしましたキョロキョロハッ



私は知らず知らずに男性に頼り甲斐を求めていたのかと…自分では無自覚にニコ



ジェネレーションギャップとはいうけれど、そういう自分の世代で良しとされてた考え方が、無意識に自分にもあるのだ!と改めて気がつきましたニコ



その後、ちょうど大学祭に行ったもんだから

近頃の若者の動向をまじまじ観察キョロキョロ



メークをしている男の子や、話し方や仕草が女の子見たく柔らかで優しげな男の子が数多くいましたうさぎキラキラ



見にきている女子高生で、制服がスラックスの子もいました!



私たちの世代ではなかったことだけど、数年前からジェンダーレス化が進んで見慣れてきたのもあり、逆になんでなかったんだ!?という気持ちにもなったりニコ



そんな感じで、結婚しなかったり、子供は望まなかったり、働かなかったり、好きなことだけしたり、海外に働きに出たり?



自分たちの時代にはなかった選択肢が当たり前になっていくんだろうなぁ花



自分をアップデートしていかないと、大人でなくて、おばちゃんになっちゃうわ滝汗

と、自分を戒めた1日になりましたスター



締めはスタバでピンクハート



ダイエットどこいったー真顔



でも美味しかったし楽しかったから、まぁいっか!?



3連休2日目も、早くも終了。



残るは明日か…



あと2週間くらい休みたいよーオエー