こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


朝起きてすぐ鏡の前で

「あー旅に出たーい」

と独り言を言うのが習慣の私です昇天


もう、無意識に、息を吐くように
「旅に出たい」しか言ってない昇天


定期的に発症するこの病気。


旅行が生き甲斐✈️
非日常を味わいたいよだれ


そんな我が家の旅行予算は
年間100万円程度なのですが、
子供が2人とも小学生になった今
同じ予算でも旅行の頻度が下がりますね驚き


頻度を下げるかホテルのクオリティを下げるか問題…。


一先ず夏休みはホテルのクオリティを下げてみた。

なぜなら、今後沖縄に行く予定があるから!!
我が家は毎年沖縄に行くのが恒例なので
そこは外せない物申す


箱根旅行もそれなりに楽しかったけども。
ラグジュアリー感は皆無だったので、
その分沖縄ではお気に入りのレストランなどでちょっぴり贅沢予定ですニコニコ飛び出すハート


今年は
5月に子供達の友人に会いに関西旅行
6月は神奈川のプール付きホテルへ一泊
7月にホテル三日月に一泊
8月に箱根へ二泊三日と
毎月旅行へ行っている…


なんやかんやそれなりに予算も使っており…
沖縄に行くと予算の残りが30万くらい?にっこり


冬の帰省や年明けまた関西に遊びに行くので
ギリギリ持つかな…って感じですね花


沖縄は、子供の成長にともないグレードが徐々に下がってはいるけど、まだなんとかリゾート感を保っているはず…驚き
毎回行くお気に入りのレストランは死守しているので、それだけでも満足度高いのですが…
(レストランまたレポしますねニコニコラブラブ


はいむるぶし→ホテルモントレー→シェラトン沖縄→ルネッサンスリゾート→リザンシーパーク


と、ルネッサンスリゾートからのリザンの落差がすごいんですが泣き笑い


リザン、本当にお値打ちホテルでコスパ最高拍手お願いなんですよねびっくりマーク
去年行って、子供が小学生のうちは、リザン→時々ルネッサンスリゾートでいいなーって思いましたニコニコ


リザンとルネッサンスはハイシーズンなら30万くらい違ってきます笑い泣き


リザンはハイシーズンでも家族4人で3泊4日朝食付きで15万位でオーシャンビューの部屋に泊まれちゃいますピンクハート
しかも連泊特典もすごいピンクハート
ランチが無料になる券や、ファミリープランなら子供に花火やゲームセンターで使えるコインをくれたりニコニコ
館内でやってるクイズに答えると、1日1回好きなショップでくじを引かせてくれて、キーホルダーやシャーペンが当たったりしますニコニコ飛び出すハート




ふるさと納税も使えるリザンOK花

今年も行くのでまたレポしますピンクハートお願い
オンザビーチだし本当おすすめニコニコ


本当は来年くらいから海外に行きたいんだけど、
円安がエグすぎて、行けたとして
現地で楽しめるのか問題赤ちゃん泣き


年一の旅行だったらいいのかも知れないけど…


かといって今年から時短になって収入減ってるのにこれ以上予算出せないし…


頻度を減らすか、海外行くか…


悩みます真顔