こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


今日も外回りしてます。

今日は暑い〜スーツキツいです〜煽り



最近色々なお客さんと話していて

この人、人当たりいいな〜

と思う人が大抵優秀な件。真顔



こんなポンコツ女にも丁寧で

ニコニコお話してくださる。



みなさん30代で年収1000万オーバーの

ハイスペさんばかりなのですが、

その中でも若くして出世されてる方って

男女問わずずばぬけてコミュ力が高い!!あんぐり



まず、基本目を見て話してくれますし

ニコニコしていて話しているこちらに

聞いてますよ〜という安心感をくださるにっこりキューン



みなさん会話のやりとりがスムーズで

相槌もお上手なんですよねぇニコニコ



こちらの提案にも、いいですね、

そうですね、と一度は受け止めつつ

あちらのご希望もしっかり伝えてくださる。



聞き上手の引き出し上手。

まんまと誘導され、ついつい要らんことまで

引き出されるワタシ…笑い泣き



すごいよなぁ〜電球

さすがだなぁ〜キラキラ

と唸りながら帰る毎日ですニコニコ



私のような万年平社員とは

そもそも見えてる世界が違うのでは?

と感じます昇天



私も社会人歴14年目?(多分)

で、後輩育成も何回かやってますが

あの領域にはとてもとても…



優秀な方は視野が広いですよね。

会社のためというより

社会のためにという視点を持っている。



優秀な人こそ全然会社にしがみつかなくて

この仕事は自分のどんな能力が必要か

今自分はこの経験を積む段階だ、など

常に念頭にあって働かれているため

この会社で経験すべきことはもう無いとなると

転職もスムーズかつ判断が早い笑い泣きびっくりマーク



え、辞めちゃったの!?びっくり

ってなること多いです〜笑い泣き



そんな方達とお話しできる機会があって

勉強になるやら自分の粗が目立つやらチュールンルン



身近なハイスペマンとして

実の兄がいますが

彼は年収1400万。



兄は、ハイパー口先男です笑い泣き



私は結構迷惑被ることが多かったんですが

後輩や取引先の方への義理人情が

厚いようで、それなりに出世もしてますキョロキョロ



我が家が2馬力で稼ぐ世帯年収を

1人で稼ぎ出す男。



そんな兄は高学歴で

偏差値70overの大学出身ですうずまき



やっぱりまだまだ日本は学歴社会なのかしら。

私は偏差値60台の大学卒なんでねウインク

兄の半分も年収がありませんわおいで



兄を見てると

中高一貫進学校→高偏差値大学→大企業

と、絵に描いたようなコース。



すごいなぁと思いつつ

激務すぎて可哀想とも思いつつ。



基本土日も接待で取引先の方主催の

麻雀大会や地域のお祭りなど

昼夜関係なく働きまくって

去年もアルコールの飲み過ぎで

胃潰瘍になって吐血したらしく驚き(震)



そこまでして…不安

と家族は心配したものです。



ただ、兄はメンタルが鋼なので

身体はボロボロだけど

メンタルは全然無傷そうひらめき



お客さんたちもなんですが、

みなさんメンタル鋼マンなんですよね驚き



失敗しても、うじうじ落ち込まず

さっさと対応策講じて事態を収め

謝罪したらスッと次の仕事に

意識が切り替えられてて。



メンタル豆腐な私からは信じられないスピードで未来に向かって突き進んでいる真顔



稼ぐ力のある人は

ピンクハートコミュ力高い

ピンクハートメンタル鋼

ピンクハートスピード感がある


…私もなりたいなウインク(年収500万女)




そんな高収入に憧れる私の

子育てで大切にしてることはコチラ↓






クマムシくんシゴデキ女になるために勉強中



クマムシくんせめてバッグだけでもシゴデキ目指したい



クマムシくん秋服、これ系カーディガン大好き❤




クマムシくんこれも可愛い❤️