7月7日は私たち夫婦の結婚記念日でしたニコニコ

 

そうなんです。私たち七夕婚なんです~スター

 

とは言え7日は平日。

 

二人とも仕事で帰宅が遅くなったので、おうちで簡単な夕食とビールで乾杯しただけでした。

 

なので、週末「何か美味しいものを食べに行こう!」ということになり、

 

前から気になっていた創作和食屋さんへ行ってきましたキラキラ

 

 

お店ご自慢の海鮮丼です上矢印

 

新鮮なお刺身が5種類とウニまで乗ってましたラブ

 

そして、奥に見えるのはお刺身サラダなのですが、拡大してみると…

 

 

野菜が少ないで、サラダというより「お刺身盛り合わせ🐟季節の野菜添え」という感じでしたあせる

 

私たちは魚介類が好きなので満足でしたが…おねがい

 

お醤油とバルサミコ酢を合わせたソースがサッパリしていて美味しかったです音譜

 

 

こちらはチキンのパリパリ焼き上矢印

 

黒コショウたっぷりのチキンにマスタードソースが絡み、

 

「これ、絶対ビールに合うやつだ!」

 

一口食べて夫が言いました生ビール

 

確かにそうですねビックリマークビールがすすみました爆笑

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

「何か記念になるものがほしいな」とお気に入りの雑貨屋さんへ立ち寄り、

 

可愛い食器を見つけたので購入しましたニコニコ

 

 

鍋用の取り皿(『とんすい』っていうんでしたっけ?)とレンゲのセットです三毛猫

 

私たちは寒い時期に鍋を食べることが多いので、この食器は使用頻度が高くなるでしょうね。

 

一応、白猫オッドアイ猫が私用黒猫黒猫を夫用にする予定ですラブラブ

 

夏が始まったばかりなのに、もう冬用の食器を買うなんて気が早いですよね笑

 

8月の君の誕生日

半袖と長袖のシャツを

プレゼントしたのは

今年の冬もそれからもずっと

僕らが

一緒に過ごせる為の

おまじない

 

槇原敬之さん『冬が始まるよ』の歌詞を思い出しました音譜

 

この歌詞みたいに…

 

「これからもずっと夫と仲良く暮らせますように…」と、

 

この食器におまじないをかけて大切に使いたいと思いますお願い